またこの季節がやって来た

Twitterでも呟いてしまったけど今年もクリスマスコンサートの季節がやって来てしまった。

これが大好きなグラコロのシーズン到来!ってくらい嬉しければいいんだけど、まだ楽譜の読めない私には本当に本当に苦行!
なぜうちのピアノ教室は年の瀬に親子連弾が義務付けられているのか?
なぜ私は今年もそれを断れなかったのか!?
ただでさえ年末進行で仕事の忙しいこの時期になぜ仕事にも趣味にも関係のないことをしているのかっ?!

その謎を解くべく我らはジャングルの奥地へと足を踏み入れたのだった。



いや、でも息子は練習嫌いな割に頑張ってるし、主人は昔とった杵柄で簡単に弾いてみせてきたのがムカつくし。
私も頑張らなくちゃな。
とりあえず右手は様になってきたから今日は休んで、また明日というか寝て起きたら右手のお復習をしつつ左手も頑張ろう。

もう「頑張る!頑張れ!」って自分を鼓舞することしか出来ない。

ほんと亀の歩みだけど頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?