見出し画像

今日のログ

いつものピアノのレッスンを明日の日曜日に移動させてもらったので久々なんの予定もない土曜日だったんだけど、お昼ご飯を食べ終えてちょっとごろんとしたら仰向けに寝そべる私の上に息子が乗ってきたのが温かく心地よすぎて二人して撃沈。
結局小一時間昼寝をして、息子はちゃんと起きたんだけど私はそのまま二度寝をしてしまい起きたら5時を過ぎて外は暗くなってしまっていたという。

で、日課のピアノの練習を2人でして、最近ドはまりしてる吸血鬼すぐ死ぬを観ながら私は日本酒、息子にはオレンジジュースを振る舞ってまた暫しの休憩。

それから戦いごっこという名の特撮ごっこに付き合い、帰らぬ主人に痺れを切らして息子にうどんを食べさせ。
結局10時近くに帰ってきた主人が息子をお風呂に入れてくれてる間に大量のシャウエッセンを茹でて、それと温めるだけのハンバーグで主人は白米、私はビールを開け。

で、私は昼間寝ちゃった反動でいま眠れないっていう。

でも、私が寝落ちてた間、ベッドの際で眠る私の隣、ベッドと窓際との息子一人分のスペースに膝掛けとiPadで場所を作り、静かに寄り添ってくれてたのがね。
起こさぬよう小さな音でキラメイジャーを観てたみたいなんだけど、体調の思わしくない私を気遣い、でも寂しいから近くにはいたみたいなんだけどそのスペースの作り込み方も、iPadの操作にも、何とも成長を感じるな~って。

そんな12月の土曜日の一幕でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?