見出し画像

人見知りが見つけた人生の最適解

人見知りだからハマった

僕は美容師だけど人見知りです
多勢の前で話すの苦手だし
ど緊張しやすいです

そんな僕が美容師を続けてこれたのは
心から信用してくださるお客様のお陰です。

僕の言葉で笑顔になってくれて
僕の技術で喜んでくれるから。

人は価値観が違うのだから

僕のと合わない方がいて当然だと思う。

しんどいことを言われて
たくさん悔しい思いをしたこともあるし
涙を流した時もある。

「それを乗り越えてこそ一人前」

みたいな考えが一般的なのも知ってる。
そう思って僕も生きてきたし。

だけど今年40歳になるこの年で、
僕は本当に信頼しあえる人とだけ
生きて行きたいと思っています。

そして、一人の時間も大好きなので
個人で稼ぐ力を身につけたいと思ってました。

そうやって生きていく方法を探している時に
株と出会いました。

まさに引き寄せの法則だ!!

って思いました。

電気がビビってきた感じw

大袈裟かもだけど。

人を介さずに一人で稼ぐことができる
株との出会いに僕ははまりました。

正直、そういう事を口に出しても良いのか?
そう悩んだこともありました。

なんか、楽して稼ごう!

って言ってるみたいで。

今、一生懸命努力している人からしたら
逃げている人生に見えるかもしれませんね。

でもこれが自分で見つけた人生の
最適解だと思えたんです。

たくさん株を学んでいくうちに
日本という国についての知識も付きました。

僕というフィルターを通して少しでも
人生を楽しめる人ができたらうれしく思います。

僕は逃げた人間かもしれません。
だけど、誰でもが一生懸命に生きれるわけでも
無いとおもいます。

僕も時間とお金を投資して、
今の株の知識や経験があります。

僕が言いたいのはどの方向に頑張ることが
自分に向いているのか?
楽しく生きられるのか?

だと思っています。

お客様のために一生懸命努力することで
幸せを感じる人もいるということです。

何が正解かは自分で決める。
他人の幸せは人には測れない。

そうおもっています。

読んでいただきありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?