わたしはあわあわメンタル

はじめまして。

わたしはわたしの意識と体感覚を常に常にみつめて研究している。

意識とは、自分がいま何をどう感じ、それをどういう風に思っているのか。

どれだけダメだしして生きているのか。わたしはそれをひたすら最高の褒め言葉で全許容できるのか。

そして、その時、身体の状態はどうなっているか。呼吸はしているか、呼吸の深さは?身体のどの部分に力が入っているか。

あぁ、もう自分ってめちゃくちゃ楽しい。

こんなに気持ちがジェットコースターみたいな人、宇宙人にはないでしょう。

多分、達観して悟っちゃってる人より、こんな感情ありまっせという体験を宇宙に届け、貢献してる自信ある。

そして、今日の話。

いきつけの本屋さんでpay payで支払いしようとしたら、残高不足。それだけで、あわわわ〜となる。
立ってるだけで寝れそうと言っていたいまにも力つきそうな書店員さんが急に爆笑している。

あわあわしない人間になりたいと言ったら、みんなが悲しむからやめといた方がいいと言われる。

多分、メンタル強の人がわたしになったら、あまりのあわあわ具合に5分で参ると思う。そう思うと、この状態で日々生きているわたし、メンタル強すぎ。
(しかし、昔の職業柄、とてもつもなく大変なことが起こったら、めちゃくちゃ冷静で、行動早い)

あわあわするのも、わたしのリズムである。
許容。

自分のリズムで生きる。

他人のリズムも許す。

グッナイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?