見出し画像

突然ですが、キツネにつままれた…

ここ数日、わたしの中で何かがバリバリと音をたてています。  

「誰かが私よりうまくやっているから、わたしもうやらなくていいや」とあきらめたことが、何度もあったことを思いだしました。
やりたい事をやっているつもりだったけど、まだまだわたし、遠慮していたみたいです。
普段は布で作品を作っていますが、作っても作っても作品に納得いかないことが続いていました。
販売を予定していた作品も一部、本当に納得していない気持ちを無視できずにとりやめることにしました。  

才能がない…かもしれないけど、そんなことないかもしれない。と落ち込みきったそのあと、今日、唐突に、20年ぶりぐらいに水彩画を描きました。いちいち自分にここ何色がいい?って聞きながら描きました。時間を気にせずに、売れるかとか気にせずに、一気にできあがっていました。うれしかった。  

絵を描くこともまた、「自分はやらなくていい。他のうまい人がやっているから」と思っていたみたいで、いまだ、「へぇ〜、わたし、そう思っていたんだ…」と、キツネにつままれた感じです。  

絵を描くって楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?