見出し画像

子どもがうまれて迎えた自分の誕生日

私の誕生日は今日2月5日^^
今年の誕生日は、今までと違う気持ちで迎えた

誕生日が近づくにつれ
33年前の今頃は両親ドキドキしてただろうなぁ〜
楽しみに楽しみにしてたんだなぁ〜
あぁ今頃お母さん陣痛で大変だったんだなぁ〜
といろいろ感じた

昨年の11月に子どもが産まれてくれて、私も親にならせてくれて、ずっとずーーと前から繋がれてきた命のリレー

私から見たお母さんて
無敵に元気で
毎日一回は大笑いしてて
全力で子育てしてて
家のこともやって
ものすごく心配してくれて
大好きなんだけど、ときどきtoo muchに感じたり、、笑
自分が大人になってからは、もっと頼ってくれてもいいのになとか
もっと自分のことや時間を大事にしたらいいのにとか思ったりもして

自己犠牲て言葉がよく浮かんだりもしたけど

自分が母親になった今
子どもに想うことは

まだなんというかうまく言葉にできないけど

たぶんこれが
無償の愛
慈しみなんだと思う

自己犠牲とか
なかなか他人に頼れないとか
頑張らざるおえないとか
もちろんそういう側面もあるのだけど

だけどそういうことをもっと越えた
深いところにある無償の愛、慈しみ

まだまだ母親になったばかりだけど
母は偉大です

だから今年の誕生日は
私の誕生日よ!ありがとう!!

お母さん私を産んでくれて本当にありがとう!!
この世に命を授かったから
今までもこれからもたくさんのことを経験できます^^
ありがとうありがとう!!!

2021.2.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?