見出し画像

【韓国ドラマ】トッケビ

はまった、はまったはまった~。
ファンタジーラブロマンスっていうカテゴリーらしいけれども
壮大な物語と笑いと涙満載で、映像もキレイだし、なんで泣けるのかわからないけど毎回胸キュンなのです。で一番大事なのが、要所要所に挟み込んでくるコメディ要素。。。
クオリティ高し。。。。。
映画ではないけれども、映画みたいなクオリティでドラマが続いていくのです!
途中から続きが気になり過ぎて一気見しちゃったので、試験前とか何か大事な仕事の最中とか見はじめない方がいいと思います。

今まで韓国ドラマにハマったことが無かったのだけれども
これはほんとにおもしろかった。

海外ドラマは昔から好きで国内ドラマよりも観てるのだけれども、
まあケーブルテレビで見ているとアメリカのチャンネルが主。
政治的に際どい内容や人間のありとあらゆるドロっとしたところを惜しみなく盛り込んでくるところが、面白くもあり、ちょっとえぐかったりもする。
主人公が死んだりとかするし。あと、ダークサイドに堕ちていくパターンとか。

それに比べて韓国ドラマって水戸黄門じゃないけれども
平和にハッピーで終わってくれる(のばかりじゃないかもだけど)のが嬉しい。

トッケビはすごいいろんな満足度を与えてくれるw
五味、甘い辛いしょっぱい酸っぱい苦いをバランスよく味わえる感じ。

大絶賛w

よろしければサポートお願いいたします!よりよい内容をお伝え出来るように、実験を重ね、リサーチする費用にあてさせていただきます♡♡♡感謝しております!