見出し画像

別々に産まれてきた意味

私たちは、大きなグレードスピリットから産まれました。
一つなるいのち

ヨガでは、ブラフマンと言いますし。
ネイティブ・アメリカンの方はグレードスピリットと言います。

言い方は違えど、同じです😁


先日、ekaki ∀kikoの個展に金沢文庫のアサバアートスクエアに行ってきました。
テーマは、【RED DATA ANIMALS】
絶滅危惧種の動物たち
https://www.asaba-art-square.com/イベント

3月13日まで個展は開催されています。
美味しいごはんやスイーツも食べられますよ。
写真は、アサバアートスクエアにて、ekaki ∀kikoと演奏家のSayumiが最後に抱き合って喜びを分かち合っているシーンです😭

ekaki ∀kikoも絶滅危惧種の狼犬のDonちゃんを飼っています🐺
狼犬は、飼えるんだと彼女に出逢い知りました(笑)

Donちゃんに出逢い
私もたくさんのことを学びました。
食物連鎖の頂点に立つ生き物は、おだやかさが必要なこと!
これが、一番です。

ライオンやトラや熊さん達も穏やかな面が一番多く
ハンターをしているときだけ、どう猛な感じになるのでしょうかね(?)



そして実は、ekaki ∀kikoと一年くらい前から月一ペースでイベントをしています。
ponkarip ナーラーヨガとインディアンフルート

ekaki ∀kikoと一緒に活動していく中で、
愛しあうことを教えて頂きました💕💕
ありがたい発見です😊

私たちは、一つなるいのちからわざわざ別々に生まれてきて、苦しいと無意識に感じています。


その苦しみを解く鍵は、
自分自身が別々ではないことを思い出すこと。

これがヨガの目的です😊

でも、私たち人の内側は、壮大なんです。
エンドレスに終わりません😅

道半ば途中でも、愛しあえる仲間がいたら、本当にありがたいと思います。

この世界には、苦しみだけではなく、喜びもちゃんとあります🙏

喜びを自分自身にたくさん与えてあげると、
ハートが開きます💓
第四チャクラの領域です。

ハートは、無限の世界への入り口でもあります。 
ハートの領域がクリアになって発展していくと。
知性が上がります。

知性が上がると、自分の中の争いも減りますし、
平和で、穏やかで、自分自身を信頼しながら、生きていけます😊

生きることって1人ではないと感謝しながら、
内側に向かい自分自身を輝かせていく事で、知らず知らずのうちに、恩返しをしています。


地球上の人々がそんな生き方をできたら、戦争のない平和な生活が育まれていきます😊

ekaki ∀kikoとのコラボイベント
ponkarip ナーラーヨガとインディアンフルート
今年も3月21日の春分の日からスタートします。

今年は、Donちゃんにもお手伝いいただき、畑ヨガのナーラーヨガとは違ったアプローチ内容になります。
お時間ある方は、ぜひ愛し合いましょう💕

愛しあうことで、より創造的なパワーが発揮されることを知るために💕😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?