見出し画像

誰しもが持っている自分というデザインを磨こう〜弁才天〜

先日の4月13日は、私のヨガの師匠の奈良さんナビゲートの【江ノ島弁財天ミニリトリート】でした。


奈良さんは、ナーラーヨガの開発者でもありますが、歌がうま過ぎるのと。
ジュナーナヨガ(知恵のヨガ)が得意です。
知恵のヨガとは、楽に生きるためもの。

会場のバックが海!!


今回は、弁才天さんのマントラワークショップの後に、日本三大弁財天の江ノ島神社を参拝しました。

このミニリトリートは、外にいる何か大きな力にご利益をいただく→❌
ではなく!
人の内側にある無限の神性に触れてご縁を繋ぐ内容です☺️

弁才天とは、
才-好み
弁-やってみる、磨く
天-天の道
だそうです。

奈良ナーラーヤナ講座から

誰もが無限の大きなひとつなるいのち(ブラフマン)から産まれ
何かを経験したくて魂は、様々なことを人生にもたらします。

良い事も悪い事も😆
その両方の出来事を超えて、あなただけの人生を楽しむために、内側の神性に触れる事
大切だと思います😊

ワークショップの会場は、鎌倉の麻心さん
ごはんもめちゃくちゃ美味しかったです☺️

ヴィーガンランチプレート


はじめましての方たちもこんなに仲良しに😊
深い部分で繋がります。

マントラを唱えている時は、小鳥が!


昨年から、弁才天 サラスヴァティとのご縁がある私です。


今年も11月12日にサラスヴァティ奉納祭りを開催します。
場所は、湯河原リトリート ご縁の杜

その前に、一度リトリートに参加できて良かったです。
こちらの江ノ島弁才天ミニリトリートは、また12月過ぎに開催します。
興味ありましたら、ぜひお越しください😊

マントラについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。
https://note.com/mitsubachfarm/n/n16fde992e2d9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?