見出し画像

自分と向き合うための手帳。

9月の3連休も過ぎ去り残り数日となりましたが、皆様お元気でしょうか。
こちら地方は今週朝の気温が一桁になる寒さでしたが今日は30℃近く上がる予報でちょっと暑いです。
全国的に涼しくなったかと思いきやまた気温が上がったりして体がついていかないですね。
バランスよくしっかり食べて、充分に休息して、風邪など引かないよう皆様ご安全にお過ごしくださいね。

今日は写真なし、手帳の中身についてのお話です。

現在のいちご手帳の中身。

今現在のいちご手帳の中身は次のとおりとなっています。

  • 体調ログ

  • マネーログ

  • 今月やりたいこと(見開き)

  • ウィークリーでtodo管理とウィッシュリスト

  • 1週間のまとめ

  • デイリーリフィル(ちょこっとデコ)

  • 各種リストページ(やりたいこと、手放したいこと、やめたいこと、心がけたいことなど)

  • 夢ログ

  • イラスト絵日記

  • 予約ページ(バーチカル)

  • 自身の性格や占いについてのページ

  • ハビットトラッカー

主に「自分を大切にする」ための内容を詰め込んだ内容にしています。
「健康のこと」「やりたいこと」「できたこと」「振り返り」「自分の内面」についてまとめていて、迷ったとき、疲れたとき、ちょこっと癒やされたいとき、さっとちいさな手帳を広げて書き込んだり眺めたりしています。
仕事の休み時間、病院の待ち時間、電車の待ち時間などに、読み物としても楽しめるし、自分について考えたりできるので、私にとってちょっとした「お守り」のような存在です。

今後追加したいページ。

  • 勉強ページ

  • 各種ログページ(食べたものなど)

  • ID/パスワードまとめページ

  • 作品ページ

今後投稿でも紹介予定ものもありますが、今後は移動や休み時間に勉強したり作品づくりなどをしたいと考えています。
また、夢ややりたいことを実現するためのページも作りたいなと思っています。
アイデアや調べ物等は以前紹介したサブノートに書きつつ、今後も自分と向き合えるような内容にしていきたいです。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。
次回はまたこんなリフィル書いてるよ~な記事投稿の予定です。
お楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?