見出し画像

ハルヒルしそー記

今年はハルヒルの試走を3回しました。
①回目48分半
②回目ギリギリ46分台
③回目ギリギリ47分台

1回目と2回目は実力近いメンバーでローテーションしながら神社が近づくにつれ徐々に散り散りに。
風向きとローテ慣れでだいぶタイムが変わりました。
3回目ははらいちさんの一本引きから徐々に散り散りにの展開。



まず、1回目の時の自分のローテ交代の下手くそさが面白すぎるレベルで走りながら笑えてきてしまった!
下がる時によっしゃー!休めるぜー!
からの脚ゆるめすぎてはぁはぁジョインする、
を幾度となく繰り返し
無駄体力使いまくってしまいました。
そんなこんなしてたら初心者ゴールまでは辛かったけれど
中盤以降は比較的余裕もあり男根岩過ぎてからの最後のダッシュまで走りきれました。

2回目はその2週間後、フェローハルヒル合宿1日目!
その間にも色んな仲間とローテの練習してきたのでもう少しうまく走れそうな予感!
休みすぎないでなめらかにジョインするよう集中しました。
皆のやる気も凄まじく初心者ゴールまでは前回以上のハイペースで辛かったけどまた中盤以降は少し楽に。
ふぁっつからは神社以降離されるもタレないで最後まで根気強くふみふみしつつ、
ラストスパートはジワ上げからの最後刺されぬよう警戒しながらダッシュ🔥
風向きも味方して試走ベストタイム更新、
なんならレースより速くてびっくりしました。

3回目は合宿の2日目!
この日は朝から走れるのか走れないのかはっきりしないなんとも微妙な天気な上、
皆前日に好タイムを出していたので全員モチベが行方不明に🤗
チェックアウトギリギリまで宿でだらだらしまくってしぶしぶ出発。
支所に着くとまぁ走れるか?くらいの天気だったのでなんとなく走り出す感じに。

いざ走りだすと、前半はまぁ普通かなと思ったけど心拍とか色々が辛くなり始めるのが過去一早くてまじかーな展開。
練習だから前に出ようと思っていたのですが一切出られませんでした。
林道ぽい区間は濡れた路面が乾く蒸気がもやもやしていて蒸し暑く感じ主観強度もましましに😂
中盤くらいでケイさんが突然頑張れオレ!頑張れオレ!と自分自身を鼓舞しだしたので
あぁ、辛いのは自分だけじゃないんだなぁと安心しました😮‍💨

神社手前からだんだんと散り散りになりながらもコツコツと踏みました。
前日ほどキレよくラストスパート出来なかったけどこの日も最後に刺されぬようちょいダッシュしてなんとかゴール!😮‍💨
これでもレースタイムより数秒速かったです。
この3回目が一番ツラい試走でした。

いやー2日間長めな高強度はなかなかツラかったです。
けど合宿自体はとっても楽しかったです。
特に2日目の朝、だらだらしてる時間が最高でした。


榛名で食べた美味しいものたち
(同じ店しか通ってない〜)


本番はこれ以上のタイムは出ないかもしれませんが精一杯頑張りますね☺️💪

いつも一緒に走ってくれるみんな、本当にいつもありがとう。最高です。
みんなについて一言一言触れたいんだけど、
長くなってしまうし内輪っぽくなってしまうので泣く泣く割愛してます。
けどこの時誰がどうだったとか結構細かく覚えてます。またよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?