2024年6月

どうも、みつみついです。
NSC東京30期としてお笑いの勉強をさせて頂いております。

怒涛の6月が終わりました。
正直めちゃくちゃ忙しかったです。
YouTuberとしてはほぼ開店休業状態です。
7月はもっと動画投稿したい…。

6月に入ってすぐにコンビを組みました。
ツノウサギ」というコンビです。

前のコンビ(ネタ見せどころかネタ合わせもしてない謎コンビ)を解散してからすぐに結成したので、
コイツ誰とでも結成しやがる!結成尻軽だ!
と思った方もいるかもしりません。

前のコンビを解散してすぐにライブのオーディションの期日が迫っていたので、即結成しなければならなかったのです。
もちろん簡単に決めてしまうと上手くいかないと思ったので、短いスパンで対話を重ねて、しっかりと決めさせて頂きました。

そしてコンビ結成してから初めてのネタ見せがライブのオーディションでした。そんな無茶なとは思うものの何とかやり切りました。

ですが、結果はBRUSH
NSC現役生のライブはBRUSHRUSHがあるのですが、RUSHのほうがより出たいライブなのです。

なので、ガッツリ落ち込みました。
もちろん結成1週間に満たないうえに、人前でネタをやった事のないコンビでは難しいだろうなと思ってはいましたが…。

その後、ネタ見せの授業でオーディションでやったネタをやると、まぁ~出るわ出るわダメ出しの嵐
ネタの構成から衣装までライブで披露するまでの3週間弱でめちゃくちゃ変わりました

自分としては完成していたつもりのネタがプロの講師から見るとこんなに未完成だったのか…と大変勉強になりました。

そして迎える初舞台
結成から3週間弱向き合い続けたコントを披露しました。

詳しくは前回の記事を読んで頂ければと思いますが、少しだけ補足を。
相方氏は完全に初舞台。私も少しだけ経験者とはいえ10年以上のブランク
コンビ揃ってめちゃくちゃ緊張していました。

なんとか無事終われてよかったという思いと、
自分でアーカイブを見返して「完全にセリフ走っちゃってるなぁ…」という箇所があって猛省する気持ちが混合しております。

ご来場&配信ご視聴頂いた皆様、本当にありがとうございました

ライブが終わってからのネタ見せでは漫才に挑戦しているのですが、これが全く上手くいってなくて…。

ツノウサギはコンビ揃ってコントのほうが好きなので、コントメインの活動にはなると思うのですが漫才もやっていきたいのです。
だから、なんとか漫才も頑張ります…。

最近、数年ぶりに歯医者さんに行きました。
虫歯が都合11本ありました。自分の事だけど、ちょっと引きました。
わりとちゃんと歯を磨いているつもりだったのですが、虫歯菌の前には無力でした。

漫才もコントも歯医者通いも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?