ブルースギター初心者レッスン【アメリカで本物のブルースマンから教えてもらったBLUESの弾き方】コード+バッキング、ターンアラウンド 、

ギター初心者でも【かっこいいブルースが弾ける方法】に興味ありますか?
【期間限定】で【無料】公開中!
詳細→ https://www.joymu.net/pg252/


↓に【コード進行】【解説動画】【補足の説明】をまとめて掲載しています。
http://joymu.net/blog/?p=4824

ブルースギターを弾きたい初心者のために、【アメリカで本物のブルースマンから教えてもらったBLUESの弾き方】を解説している動画です[Tab付]

僕を知らない人のために経歴を簡単に説明すると、、、
ニューヨークのハーレムに住むミシシッピ生まれのブルースマン「FLOYD LEE」の家に居候しながら、アメリカ東海岸を中心に3年間一緒に演奏活動をしてました。

そこで覚えたBLUESの弾き方ね。

今回は、初心者でも弾きやすいようにKeyは「E」

↓の順番で説明しています。

1.簡単なバッキングの弾き方
2.普通のコード+バッキング、ターンアラウンド の弾き方
3.かっこいい弾き方(コード+バッキング+オブリ)
4.SWEET HOME CHICAGOの弾き語り

まずは簡単な弾き方から練習してブルースを楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?