ギター初心者講座!【Let It Be/ビートルズ】を指1本で簡単に弾く方法![tab有] Cメジャースケール、ソロの解説付

【Let It Be/ビートルズ】を、ギター超初心者が「指1本で弾ける」ように簡単にアレンジした動画講座です。

とりあえず、1番だけね。

ビートルズ名曲『Let It Be』は、誰もが一度は聴いたことがあるでしょう。

シンプルですごく良いメロディーなのはもちろん、実は初心者にとっても比較的簡単に弾ける曲なのです。

まさに、「シンプル イズ ベスト」の代表曲。

一応、初心者でも分かりやすいように「ギターのtab譜」を画面上に指の動きと一緒に載せています。

少し練習して弾けるようになったら、↓の練習用カラオケ(Backing Track)に合わせて弾いて遊んでくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=1rhDKgzyjgc

楽しいですし、弾くタイミングやリズム感の練習にもなりますよ。


それにも慣れたら、Cメジャースケール(ドレミファソラシド)のポジションを覚えてください。

実は、「Let It Be」は「ドレミファソラシド」でつくられているのですね~。
ということで、ギターソロも「ドレミファソラシド」で弾けるのですね~。

「ギターは難しい・・・」と挫折しそうな初心者は、とりあえず動画と一緒に「Let It Be」を弾いて遊んでください。

ギターは、楽しいですよ♪

『補足の説明』『Cメジャースケール表』『練習用カラオケ(Backing Track)』を、↓公式ブログにまとめて掲載していますので参考にどうぞ♪
http://joymu.net/blog/?p=2860

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?