見出し画像

23年前へもういちど。|エッセイ

2001年だからもう23年も前になるのだ。

ハリーポッターシリーズが4DXで再上映されていると気付いたのは先週の金曜日。

札幌は、すでに「ハリー・ポッターと賢者の石」と「ハリー・ポッターと秘密の部屋」は終わっていて「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」も、7月4日(木)までとギリギリだった。

なんとかして、行きたい。でも夜映画に行くなら娘を連れて行かなければならない。

ハリーポッターには何度かチャレンジしたものの「怖い!」といつも中断されていた。

どうしても4DXで見たい私は、2年生になった今なら、と再び娘をハリーポッターの世界に誘った。

一緒に見ながら、わからなそうな所は説明しつつ、怖い怖いと私にしがみつきながらも、今度はしっかりハマってくれた。

今日は二つ目、秘密の部屋を見てる。
見直すと2年生にはけっこう怖い話だったな。

でも、これで4日までのアズカバンを娘と一緒に見に行ける。

大画面でまたハリーに会いに行ける。

最後までお読みいただきありがとうございました! 頂いたサポートは全力で全力で書くことにを続ける力にします。