見出し画像

2022/4/30-5/1 GW 東京・横浜 2〜3日目

初日とは違い、妻と行動スタート
まずは以前の妻の職場周りである丸の内をうろうろ

大手町の箱根駅伝の聖地も見ました。ここからスタートして帰ってきているのね

続いて神谷町らへんの愛宕神社へ。


ここは実は2018年頃に一人で訪れて恋みくじを引きました←
それがこちら

2018年に引いた恋みくじ

そして後にこれをあげていたインスタを見ていた乙女座、B型、1歳違いで同じ職場で少し南に住んでた妻がこれ私やんと。
ということで今回はお礼参りでした。素敵な機会をありがとう愛宕神社

めっちゃ鯉居た。餌もらうことに馴染み過ぎている

なお、出世の階段を役職を上げながら妻と呟きつつ登ったのであった。
お昼は焼き鳥を食べました

そして横浜へ移動
ホテルは新横浜駅の前上にあるホテルアソシア新横浜
駅の上という好アクセスは素晴らしい。
ホテルに荷物を置いて中華街へ
着いてすぐはチャンピオンの肉まんを食べました。

焼き小籠包
海老小籠包

まずは王府井で食べました。
さらにフカヒレまんも食し


チャーシューメロンパンも食し

これが甘しょっぱくて美味いんよ

そこから北京ダックを食べ

刀削麺を食べました。

この手の麺を食べるときはこの記事を思い出します。
この辺で食べ過ぎで苦しくなり、妻とフラフラと散歩して2日目を終えました。

3日目はホテルアソシアと提携しているロイヤルホストでステーキ膳 ※前日夜に胃を痛めているのに←

赤レンガ倉庫あたりを散歩しました

今朝テレビでもやってたドイツビールの祭り的なのをやってましたが、なんせ胃をやられていたので見ただけでした←
そして、妻の職場の部長が奥様と行ったらしいピーナッツダイナーを覗きに行っておしまいです。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?