見出し画像

自分らしく生きようぜ!(2日目)

人生ってほんとあっという間だな、と感じる。

芸能人で10代、20代の頃見ていた人が亡くなったり、
久しぶりに見て、老いていたりする。

今朝も母親からラインでメッセージが来た。

愛知の地元で4年ぶりに祭りをやっているようでその動画が届いた。

そして、父親の写真も届いた。

あぁ~、親父も年取ったな、と感じる。

61歳の誕生日をもうすぐ迎えるみたい。

◎躊躇なんてしてらんない


僕ももうすぐ4/14で32歳だ。

人生早すぎて、なんだか訳が分かっていない笑

一つ言えるのは躊躇なんてしてらんない、ということ。

自分らしく生きること、自分らしく稼ぐこと、独立して自分の理想の生活をすること

理想は、横浜の外れあたりor湘南エリアに引っ越し、サーフィンや農業、キャンプ、ときにナンパを楽しみながら、個人でビジネスをして、価値を還元、循環させていく生き方をしたい。
自分と関わった人たちがいきいきと自分らしく生きていく。
月一くらいで愛知に帰って、親やおばあちゃんたちと話をする。
そんな生き方をしたい。

この夢を叶えるためにともかく必死こいて進んでいる。

◎マッチングアプリで出会った女性と

マッチングアプリで、素敵な女性とマッチした。
たまたま地元が愛知で同じ。直感でこの人素敵!と思った。

やり取りしている中で、向こうはそこまで気がないっぽいけど、
自分は気持ちを伝えるために必死こいている。

前なら返信来たら、ちょっと余裕をこいて、がっついていたり、暇だと思われるかな、とゆっくり返信して、みたいな変な駆け引き?みたいなことをしていたが、今は、そんなプライドのようなものは捨てた。

速攻かつ全力で返す笑

気持ちをストレートに伝える。

この不器用かつストレートなやり方が気に入っているし、
これが俺の生き方なんじゃないか、と思っている。

ともかく後悔せずに潔く散っていきたい。笑

また結果報告します。笑

◎週一でイベントをやる予定です

今後、週一でイベントをやっていこうと思っています。
多分内容は変化し続けますが、いずれにしても僕が伝えたいのは

”自分らしく生きようぜ”ということ。

僕も自分らしく生きられているか、と問われれば、
まだ40%くらいだろう。

それでもジリジリ前進して、時を重ねるごとに
自分らしく生きられるようになってきている。

なんで自分らしく生きることが重要なのか、と問われれば、それは、

自分らしく生きることって、すごく充実感を感じるし、
エネルギーが肚から湧いてきて、自分が生きていることに喜びを感じるからなんだと思っている。

例えば、僕が自分らしくないこと=パチンコ打ってお金を稼ぐ、などしていたら、お金は手に入るかもしれないけど、生きている充実感だったり、喜びってなくて、なんで生きているのか分からなくなったりするだろう。

自分らしく生きること=サーフィンしたり、キャンプしたり、心理学や場作りを通して、価値提供していたら、まだまだ個人の方ではお金は少額しか回ってないけど、充実感が半端ない。生きている充実感がみなぎって、生きていることを存分に楽しめる。

自分らしく稼ぐ、と決めてからイベントしたり、セッションしたりしているが、まじで充実感が半端ない。

この手探りながら、全力で前進しているこの瞬間こそ、エキサイティング。
自分で頭を捻って、参加者の声に耳を傾け、また作る。
こんなおもろい遊びなんで今まで知らんかったんやろう、と思う。
このnoteを書いている、この瞬間もエキサイティング。

ガンガン価値提供して金を稼ごう!笑

*写真は先日開催したHSS型HSPピクニック交流会のものです。

気になった方はメッセージで感想ください☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?