見出し画像

マルドゥから見たドミナリアの団結

※最後まで無料でお楽しみいただけます。

皆様,こんばんは。
天元に手が届いた八雲みつです。

今回はサクッとフルスポイラーを見ていきます。
マルドゥのカードしか見ませんので悪しからず

・選定された平和の番人

テヴェシュっていう?

・力線の束縛

マルドゥだと(W)(2)
いまいちだけど,《忘却の輪/Oblivion Ring(MM2)》より強い


・夜と昼の恋歌

2マナなら使うんだけど……


・毅然たる援軍

これは《軍団のまとめ役、ウィノータ/Winota, Joiner of Forces(IKO)》のオリカ
まじで強い
《織り手のティムナ/Tymna the Weaver(CMR)》でもまぁまぁ


・セラの模範

これに触れないとにわか扱いされそう。
まぁまぁ強いけど,《夢の巣のルールス/Lurrus of the Dream-Den(IKO)》のほうが強いからね

・一時的封鎖

これはけっこうやれる。対戦相手の《溜め込み屋のアウフ/Collector Ouphe(MH1)》や《無のロッド/Null Rod(WTH)》を抜いちゃおう


・バルデュヴィアの非道

君も速攻持ってくれないか?


・切り崩し

《致命的な一押し/Fatal Push(2XM)》や《潰瘍化/Ulcerate(M15)》とのオプション
ティムナも殺せるさ。きっとな。

・鴉の男

こういうの好き

・影の儀式の司祭

今回の1000枚買え枠。ティムナとかの白黒には申し訳程度にクレリックってついてるので,頭がおかしい噛み合いをめちゃくちゃ見せてくれる
初動80円ぐらいで頼む。これからリリアナと契約した悪魔をもってくるのがめちゃくちゃ強いし,死技術師もってきていいし。めちゃくちゃ

・黙示録、シェオルドレッド

強い《真実を捻じ曲げるもの、逝斬/Seizan, Perverter of Truth(CHK)》
初動高すぎシャクんな通販組
1000円代になって💕

・のたうつ分解者

これみんな知ってる?間違いなく環境作れるよ。アブザンパルヘリオンとか

・混沌性変異

こういうのって30円ぐらいで押さえておくと後々儲かるよ。ソースは《不屈の独創力/Indomitable Creativity(AER)》

・本能を穢すもの

もう一声欲しいけど制圧力めちゃいい ログテヴェとかでいいんじゃない?

・巨竜戦争

この紅蓮地獄,腐らなくていいね。ティムナに苦労している人はぜひ

・流動石の注入

このショック強いね。本体に打てない以外非の打ち所がない。

・ランドヴェルトの大群率い

《霊安室/Mortuary(STH)》とサクリ台でコンボ

霊安室,値上がるんで抑えるなら今です。お手軽なのは《波止場の恐喝者/Dockside Extortionist(C19)》と《スカークの探鉱者/Skirk Prospector(ONS)》

・シヴの壊滅者

いぶし銀のカード
《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》と《アストラルの狩人、ガナクス/Ganax, Astral Hunter》とのコンボ
普通に《イーオスのレインジャー長/Ranger-Captain of Eos(MH2)》から持ってきたい逸品

・ヨーティアの宣戦布告

こういうカード好き
ログテヴェで強そう


・英雄の公有地

これ,めちゃくちゃ強い土地
死ぬほど再録して1枚20円にしてくれ


以下統率者
・運命の日

最近ティムナデッキに《栄光の頌歌/Glorious Anthem(M21)》とか《不吉の月/Bad Moon(TSB)》とか入れたくなっているのでタイムリー
強くはないけど,《ロフガフフの息子、ログラクフ/Rograkh, Son of Rohgahh(CMR)》がパワー2なのは強い?

・肉裂きの大包丁

みんなのオリカ
ナジーラとかにつくとやばいよね

・意志を縛る者、ディハーダ

これ,マイナスだけめっちゃ強い
好き


ほかにも茶色にめっちゃいいカード多いですね

個人的には新シェオル様でEDHしたいなぁ

皆様のよきMTGライフの足しにしてくださいね。

お読みいただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。またどこかで。
投げ銭いたただいた数だけ霊安室投資します。

八雲みつ

この記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?