FOMC 速報 

上書きしていきます。 

0.25%で決定です。 4.5~4.75%です。

今のところ ドル高ですが 株式はあまり動いていないですね

声明文では インフレに関してのコメントがあったからだと思います。

あとは パウエル議長の講演に注目されます

  株式はプラスに転じてきました。

声明文は 若干 タカ派的だったとの 見方が多いですね。

事前に発表された ISM製造業指数が景気減速を暗示しています。1月の指数は47.4、市場予想48-昨年12月は48.4でした。

その流れが 続いているのかもしれません 


講演が始まりました。 今のところインフレの高止まりを
懸念しているコメントがありました。
 インフレの鎮静化の証拠がもつと必要だと 述べています

利下げは明確にはしていませんね。

利下げは その後の経済指標次第だ とのことですね。

 株式は上昇に転じました。

深刻なリセッションは避けられるかもしれないと発言されましたね

 一方でまだ 利上げは必要との話も出ました。

一方的な 言質をとられることを 避けていると思われます。

 為替相場は やはり金利上昇が確認できなかったので
円高に振れています。
 ドル売りに拍車がかかっています。

注意事項

あくまでも参考の数字と 個人の主観に基づいての判断なので
投資は自己責任でお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?