見出し画像

3か月のグループ英語コーチングで英語力を伸ばせば、本当に仕事の幅は広がるのか?

新しい働き方LAB3期生として、#私の働き方実験 を行います。
いくつか参加するのですが、そのうち指定企画「3ヶ月のグループ英語コーチングで英語力を伸ばせば、本当に仕事の幅は広がるのか?に参加します。

◆実験の目的と背景

もともと、英語は好きでした。
留学経験はありませんが、ラジオ英語を活用したり
カフェで英会話を習う機会を持っていた時期もありました。
海外旅行は好きでしたし、外国人の方ばかりのシェアハウスに住んでいたこともアリ、わりと英語は身近に常にあったのですが・・・

コロナ禍の数年間で、英語を使う機会は激減!というかゼロに!
数年で英語力が落ちていることに愕然としていました。

英語力を取り戻したい、なんなら前より実力つけたい!
せっかくフリーランスになったんだから、海外に行って仕事したりしたい。
海外からの仕事も受注したい!

◆検証したいこと・活動の概要

今回はGaribenの講座で3か月で英語力を爆上げ。
そのうえで、海外からの仕事受注を目指します。

◆アウトプット・成果

noteとTwitterに随時発信していきます。

◆スケジュール・進め方

7/10のキックオフから3か月間、Garibenの学習を行います。

◆まとめ

しばらく英語漬けになる予定です。
ですがしかし、こちらの二つの実験も同時に行いますので
漫画描いたり、海外ワーケーション行ったりもします。

忙しすぎて口から泡ふいてるかもしれませんが
見捨てず仲良くしてください。

◆ランサーズ 新しい働き方LAB「研究員制度」

新しい働き方ラボ、通称「あたラボ」第3期のテーマは

人生の運転席に座ろう

なんか、わくわくするテーマじゃね?

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪