見出し画像

クルーズ客船に無いもの、陸地での生活にあるもの

これまでクルーズ客船での仕事や生活のことについていろいろと発信して来ました。過去の記事を読まれた方は、魅力的に映ったこともあったと思います。

私自身、船での生活を思い返してみると様々な良い思い出があります。もし、乗船時の22歳のころに戻れたとしても、また船に乗る選択をするだろうと思います。

しかしながら、日本に帰って来て地元で暮らす現在、船には無い、陸地の生活の良さがあると実感する日々を送っています。

今回の記事は、クルーズ客船鍼灸師や海外で働く鍼灸師の仕事からすると少しアンチテーゼな部分がありますが、それが事実であり、日本での生活もやっぱり良いぞという部分を、海外から帰って来た私だからこそ思うところを今回の記事では話して行こうと思います。

こんなに安全な国は他にない

ここから先は

3,318字 / 6画像

豪華客船生活が分かる。スタンダートプラン。

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?