見出し画像

自分のやりたいことってなんなん🤔

お久しぶりです!
今日の担当はみお💛だよ〜

長いこと更新できてなくてごめんね🙏
この前遊んだ時に少し話したけど、ハリーポッターを読むのに忙しくて…笑

USJに行くために読んでたんだけど、行く日がリスケになりそうなので、一旦読むペースを落として戻ってきたよ😉

ひとり暮らしはどうー?
この前一緒にお買い物した食器たちは活躍してるかな??
もえのことだから上手くやってると思うけど、また情報交換会も兼ねて遊びましょ😘

今日話したいと思ったのは、
”自分のやりたいことってなんだったんだろう”
って我に返る瞬間について。

詳しく言うと、
周りの人に「これ見て!」と言われて興味ないけど自分の時間を費やしたり、「一緒にやろ!」と言われてやりたくないけど、誘ってくれた人が喜ぶならいいかなと承諾してしまったり…
しばらく続けて疲れてきた時、何かのきっかけで

”自分のやりたいことってなんだったんだろう”

って気持ちになってしまうあれのことです。
(性格的にもえは私より多いのでは?と予想してる…)

もちろん、自分のやりたいことがはっきりしている状態ばかりじゃないし、誘われた時に承諾したのは私自身なんだけど…
気がついたら”またやってるわ…”ってなる😅

もえも同じ気持ちになる前提で質問するのだけど、
そんな時、誘ってくれた人に
「やっぱりやめたい」って伝えられる?

試してみたけどあまり楽しくなかったから(楽しそうにしてたのは演技だから)やめたいって言える?

楽しそうにしてしまった手前、本音を伝えたら傷つけてしまうかなと躊躇うのだけど
上手く交わす(逃げる)方法編み出してたりします…?

今まさにその事で悩んでいると言うよりは、いくつかの出来事を通して人と関わるとそうなることが多いなぁ💭と思ったので相談してみた!

もえの考えがあったらシェアして欲しいな💓

それでは今日はここまで!
今日の写真は自分のやりたいことに一直線だった頃の写真です📸

次の担当はもえ💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?