見出し画像

旅先で無駄遣いしないたった1つの方法

こんにちは!みとりっぷです!

旅行してるときって、ついつい無駄遣いしてません?


その土地のものならまだしも、どこでも買えるものだったり…

うっかり財布からどんどんない!なんてことありますよね~


なので今回は、ぼくが実際にやっているプチ節約術を紹介します!

旅先での無駄遣いとは

ここで取り上げる無駄遣いとはまさに、コンビニです。

なかでも特に、です。


は?とか思いました?笑

水じゃなくとも、お茶でもジュースでもなんでもいいです。ちまちま買いがちじゃないですか。飲み物って。


あ、無くなったからコンビニ寄ろう~

なんてのんきなこと言ってる場合ではありません。笑

塵も積もれば山となる

毎度毎度100円そこらでなにを言うか!とでも言いましょうか?

ぼく、マガジンにもしてますが、おくのほそ道をやったことがあります。

これは9日間にわたる大旅行でしたが、ぼくはこの旅路での飲み物代はほぼ0です。

飲み物といえば、道中で1回行った居酒屋の酒代だけですね。


9日間も外にいたら飲み物買いますよね?1日1本だけだとしても、900円です。普通に1食分かかってますからね?

無駄遣いしないためのやり方

じゃあ、なんでそうなってんねん!と思うことでしょう。

理由は超単純で、持って行っているからです。笑


冬だったからっていうのは確かにありますが、水なんて持っていけばいいんです。

おすすめは500mlのペットボトルをいくつか持っていけば十分ですね。

500ml×24本とかを買っておきましょう。上のペットボトルのところから買えるようになってます!


別に水じゃなくとも、お茶でもいいです笑

綾鷹をくっつけておきましたからね~

まとめ

どうですか?なんか単純すぎて拍子抜けしましたかね…笑

まあ、節約なんて小さいことの繰り返しです。


この方法は旅行だけでなくても使えますね!

普段から買っておいて、しかも通販なんで重い飲み物を運んでくれますからね笑

こんなところで、コンビニに寄る手間も省けるし、地味に積み上がる100円も節約できて一石二鳥のおはなしでした!


スキしてってね!

みとりっぷ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?