見出し画像

みとらっちの土用予報2021秋

画像1

↑10月部分
↓11月部分

画像2

皆様!こんにちわ
みとらっちの土用予報2021秋、執筆者のマツザキ美彪☆もとい、みとらっちと申します
普段は霊感霊視の占い師として電話鑑定と対面鑑定を行なっています
土用予報中は鑑定受けちゃいけない...なんてことは一切ございません!
鑑定希望の方はこの秋も冬も変わらず随時、随時募集中です笑
こちらは年4回の季節の変わり目(土用)に起こることを霊感霊視で予測し
執筆している記事になります。

霊視というのは科学的根拠なく「見えた!!降りてきた!!」というものを形にして表現する点ではアートのようなもの。私自身、占い師というよりも表現者がしっくりくるため、この予報はエンタメの一環として、できるだけ楽しんで土用期間を過ごしていただき、結果として開運がついてくるという事を狙いとして書いています。

今回はひとまず新型コロナウイルス感染拡大が穏やかになっているためラッキーフードと共にパワースポットを掲載しています。
ただ、参拝に行かれる方は一時的な収束の可能性が高いため、引き続き人の少ない日や時間帯を選び、速やかにお詣りください。私の愛読する「運勢コスパ」という本(写真で手に持っているのがそうです)にも、参拝後はいただいた運をこぼさぬように口を閉じて粛々と帰宅することをお勧めしています。行ける時間帯が運命です、無理はしないようにしてください

そんな訳で今回の投げ銭1000円以上の方への特典映像はおすすめの本の紹介「繊細さのコントロールを助ける本(と飛ばし気味な雑談)」と開運方法「金運UPのおまじない」の二本立てになりました。。こちらは有料ページにリンクを貼りますので購入すればすぐに飛べます。土用予報全文は無料で読めます、ご安心ください。皆様本当にいつもご支援ありがとうございます。

今回も、執筆途中でも公開するスタンスをとることにした理由なんですが...実は前回は「執筆途中のものからUPしていくと、読者の心情的にはインパクトに欠けるので投げ銭の額がダウンするという仮説が正しいか検証する」という実験も兼ねていました。結果的に仮説は正しく、できれば控えたいものではございました。

ところがいざ見てみると、今回の秋土用予報は、全期間をフルに書き上げると10/8から12/1まで、約2ヶ月分の内容に!!正直、長すぎる緊急事態宣言のように、ほとんどの方が息切れして後半に控えている大津波に巻き込まれると思われます。なので土用開始の10/20まで伏せるという案も考えたのですが、初っ端も越え方にポイントがあるといえばあります。なのでやっぱり、小分けにして少しずつ噛み砕いていただいた方が、読者様の開運によく、何より御上の意向に沿えるのではないかと考えました。投げ銭をいただけたら正直大助かりですが、酉の市も丸々かぶるので熊手出費もあり財布の紐は堅固な結び加減だと思うんです、そんな訳で今回はもし良ければこの機会に私の鑑定を受けていただいたり、SHOWROOMの弾き語りライブ配信([みとらっちのMAX大配信])を観ていただいたり、KARASTAというアプリでカラオケを熱唱する私を観て応援していただけたら(みとらっちで検索を)、私の心からの願いである「この人は歌うことがベースにある人なんだ、と理解して貰いたい」という夢が叶って励まされますのでよろしくお願いします。またいつもLINEギフトのスタバチケットを贈ってくださる皆さまもありがとうございます!いつもとても助かっているのですが...最近私、かなりの胃弱だと分かりまして、デフカフェにしてもドリンクチケットの700円をフルに使い切るのが厳しくなりました...可能であれば今後はドリンクチケットは500円にしていただければ!と思います。

2021年秋 土用入り 10/20(水)13:59
立冬(土用明け) 11/7(日)15:59
間日 10/26(火)、10/28(木)、10/30(土)
酉の市 一の酉 11/9(火)、二の酉 11/21(日) 
※前夜祭開催の寺社もあり各自下調べしてください

☆今回の土用のポイント☆
今回の秋土用の最大のポイントは、10/8から12/1 までという 今年が終わるんじゃないかという記録的な長さという一言に尽きます。本来の土用のタイミングに土用波のエネルギーが追いついておらず、終わってからその激しいうねりの部分を迎え酒のように体感することになるという珍しい土用です。もしくはやっとの思いで辿り着いた岸に鬼がいて早速命を狙われるというドタバタが待っているとも言えます。私は体感できる土用波に慣れてしまい、デフォルトの土用中の災難をあんまり注視していないのですが、その手の災難はあるんだけど、そのいつも来るウアアってアレがない、スカスカした土用だったなと思ったら、終わってからアレが来た!みたいな感じかもしれません。喩えるなら、割と人気のアイドルグループのセンターがトラブルで開演時間に間に合わず、キャンセル料も莫大なため仕方なく代役を立ててライブをやり切ったらアンコール前にセンターが到着し、お客さんに大サービスで正式なセンターのいる予定だった曲をほぼ8割くらいやったために記録的に長いライブになった、みたいな感じです。(いや、嫌さから言ったら終わらない梅雨とか冬の感じでもある)

この記録的な長さの秋土用フェス2021を楽しむ方法としてとりあえずご提案したいのが
1,一曲一曲を噛み締めて楽しみ、終わりの時間を考えない(ミッションの一つ一つを毎日確認するスタイル)
2,自分の集中力が続きそうな本土用の始まる10/20か終わる11/7までは入場しないで(予報を読まないで)外で待つ
3,セットリストだけ読んで雰囲気だけ掴み、聞きたい曲だけ力を入れる(ポイントだけ頭に入れて後は気になる区間だけ読み返す)
4,全部参加しない(読まない)
のどれかかなと思います

(ちなみに12月の第二週から三週も荒れそうですが、ここはもう土用解説に入れませんw)

さて、我らが大物主命様はなんと仰ったかというと「今回はダンジョンを巡る土用だ、一難去ってまた一難、越えたら越えたでまたパターンの違う波が来る。閃きを増やすために新しいことにたくさん挑め、経験の多さは己を耕すであろう。」「トラブルは外から突然やってくる」「繰り返しには意味がある、波を読んで動くこととベストなタイミングで起きる(起こす)ことは必ずしも同じではない、学びが軸の全てだ」であります

私が最近読んだ黒川伊保子さんの書いた「息子のトリセツ」という本には人工知能に失敗をさせると学習時間が長くなるが戦略スキルが格段に上がる、人間も同じである(一部省略)という一節があるのですが、まさしくこういう事をおっしゃっているのではないかと思います。つまり御上的には1が推奨項目です。土用中に粛々とテーマ別学習をして、土用期間後にやってくる土用波を乗り切る力を養う事が望まれていると考えます。

ですのでお嫌でなければ冒頭から少しずつ、お付き合い頂ければと思います。

さて新型コロナウイルスの流行ですが、大物主命様は11月に再度盛り上がりがあるのではないかと仰っています。前回の夏土用は三々五々だと仰っていました。東京在住の私からすると「突出ですやんw」だったんですけど、「日本全国で俯瞰すると」という解釈だと確かに宣言発出地域はバラバラでなるほど、になりました。なんとなく大物主命様の視点の高さを感じる結果になりました、以上、追記しておきます。

余談ついでに、最近の波がおかしいのは、私個人的には気候変動の異常さが土台にあると考えるのですが、人の交流の場面が仮想空間により移っていることも影響しているのかなと思います。土の影響だけではなく、電波の影響が合わさったため、風や大気の条件もより影響するようになったのではないでしょうか。この予報を終えるのは私の限界が来た時と思っていましたが、もしかしたら、もう波を読む意味がなくなるので止める、という未来がそのうちくるかもですね汗

☆今回の土用のポイント☆
10月中のラッキーナンバーは7,14,28
10/7(木)→何かの間違いかと思いましたが、土用波の気配がやってきました。冬土用に向かう秋の浜に立つあなたの爪先に土用波が来ています。忘れ物をしかける、ちょっと変質者っぽい人に会う、いつもなら繋がらない人と交流してしまう、うまくいくはずの事が上手くいかない、通信障害が起きる、という事が起き始めます。でも、土用波前なので避けるのは案外簡単なはず。土用のお知らせが届いたと思い、チャーミングと笑いとばしながらも慎重に過ごしましょう。

10/8(金)17:19ピークから10/13(水)13:59まで→少し困難を感じる最初の壁が現れます。ん、なんか進まないなと思ったら大物主様の言葉を思い出してください。繰り返すことで学びが深まったり、結果的に推敲されたり、一番いい時期に発表できるかもしれません。この壁の越え方はグッと押し続けたあと、最後に穴を開けてくぐり抜けるような結末で終わります。10/9(土)、10/10(日)は根性で押します。そして、必要な場所まで押したか、諦めがついて10/11の10:19を過ぎると穴を空けて突破する選択をします。「なんだ、最初から穴開ければよかったじゃん」と思うかもしれませんが、押すことは大切な儀式でした。だから後悔はしないでください。10/12(火)13:59付近で壁を越えたあなたに新しいヒントやアイテムがもたらされます。粛々と受け取ってください。10/13の14時すぎからやってくる新しい問題を解く鍵になるかもしれません。
パワースポット&フード→10/8-10/9は根津神社(もしくは素戔嗚様主神の神社)、りんご、バナナ、ドリアン(腹持ちの良さが鍵)
10/10-10/11は天祖神社、東京大神宮、出雲大社、鰹節、ねこまんま(経験を積みおろす)
10/12から10/13の13時台までは江島神社(もしくは海に近い位置の弁天様がいらっしゃる寺社)、ガリガリくんのようなソーダアイス(シャキッと道を拓く)

10/13(水)14:00から10/14(木)17:15→既に火災や地震などが起きて動揺広がる土用初めですが、土用波がくるぶしから腰くらいまで上がってきます。早速13日の昼くらいから新しい問題が起きます。13日と14日は驚きと衝突がテーマになります。ここでの衝突は意見の衝突というよりも、スマホを見ながら歩いていた同士が道で激突するような感じです。お互いの不注意を責めるより、お互いに気をつけよう、という方向でまとめた方がいいと思います。ただ、13日の問題は当日速攻解決か、放置を続けて19日くらいまでにやり出すかという極端な匂いがします。発生時にインパクトはあったから動揺したけど、考えてみたら今取り組まなくてもやっていける問題なのかもしれません。それを踏まえて緊急性と難易度を落ち着いてはかってください。14日は波が歪んで急激な降下が見られます。鬱の加速、落ち込みには優しいケアを。他者の助けを借りたり意見を取り入れるのも大変効果的です。またこの日は17:15にこの以前の世界に戻れない、切り替わりのタイミングを迎えます。この前後のタイミングで喪失したものは、あがいても取り戻せない可能性が高いです。諦めが肝心という言葉を思い出してください。でも、求めた助けがあれば前向きな気持ちにもなれるでしょう(追記:13日はちょい勝ち程度のギャンブル運もあります)

パワースポット&フード→13日の昼から夕方まではりんご、リンゴジュース、あんず。神田明神の水神さまや波除稲荷さまなど、海難を鎮めていただけそうな水の神様をお勧めします。

10/14(木)17:15から10/16(土)10:10くらいまで→夕方に「切り替わり」を迎えてから、なるべく「新しい自分」を意識して未来志向に。明日の準備を前もってしておくだけでも良い波に乗れるようになると思います。15日は新しい自分になれた気がして足取り軽やかかもしれません。契約事も進みそうな空気を感じます。土用といえば、契約事はNG、間日を使って延ばすことがデフォルトですが今回の土用はあまりそれが当てはまってくれません。不安定な世情の中で、それをさらにかき回す土用波に耐えるには「かりそめでも約束をした方が心の支えになって耐えられる」という流れの意味何だろうなと思います。心配な方は反故にされた場合のダメージを想定しつつ、軽いものなら問題なくすることにしたらいいと思います。SNSのフォローなんかはやりやすいのではないでしょうか。この軽やかな感じは翌朝の10時くらいまで続きます。最近流行りの漫画の「メンタル強め女子白川さん」みたいに、うまいこと新しく体に良い習慣づけなどしていただけたらと思います。

パワースポット&フード→海苔、黒胡麻、八雲神社(東京は神田明神に末社あり)

10/16(土)10:10以降→マッチング運が非常に高いです。「ここで私たちが出会えたのは運命かも」と言ってしまうようなタイミングの良さと引き合いがありそうです。運命も感じやすいですが、急激に引き上がる土用波の影響で気持ちがアッパー気味なので勘違いもしやすいです。この日単発ですごく衝撃的な出会いを楽しんだ方がいいかなと個人的には思います。ただ、既に好きな人がいて、アプローチをかけるには良いかもですね。戦略的に使いたいです。

パワースポット&フード→鰹節ふりかけ(錦松梅みたいなのもOK)、白胡麻、神田明神、出雲大社(つまり大国主命様、大黒天さまのいらっしゃる場所が良い)

10/17(日)から10/18(月)→前日のアッパーな空気が残り、妄想が膨らみやすい感じです。「○○君と目が凄く合うんです、彼は私に恋をしていますか?」みたいな恋愛相談で占い師が潤う予感がします(自虐)。他者さまに迷惑をかけない方向にもっていきたいですが、この幸せな妄想が翌18日の土用入り開始に向けた波の低下によって引き起こされる、行動や認識のズレ、判断ミス多発な1日を乗り切るパワーになるのも確かです。「根拠ないけど明日地球が終わるかも」「都心部地震で壊滅だ」的な根拠がないけどすごくダメージを喰らう想像だったら、誰かに「それ変だよ」「落ち着いて」などと言ってもらって妄想風船に穴をあけてもらうべしと思いますが、ごく少数で平和に済むレベルの妄想なら放置でいいかなと考えます。

パワースポット&フード→鰹節、鰹出汁、夫婦木神社、恵比寿神社、出雲大社、地主神社(大国主命様や伊射奈岐、伊奘冉様など天照大神様と違うタイプの縁結び寺社)

10/19(火)19:20まで→どうも19:20過ぎたら土用状態だよなあと思うアタシです。結構ギャンブル運がある日だと思います。吸い寄せられるようにパチンコ店に立ち寄ってしまった方は気持ちに任せてプレイすべしと思います。土用を乗り切るためのお小遣いが手に入ったり、土用前に損切り(損出し)して土用中の厄を祓えたりしそう。無理にやったことのない賭け事をしろとは言いませんが、土用予報に書かれたら無視できないという方はゲームのガチャやゲームセンターやリアルガチャなどに置き換えてやってみてください。この日は恵みを受け取る日になっています。下心なき善意でもたらされているものならば、なるべく笑顔で受け取りましょう。ポジティブに過ごせるように努力したい日。私は早々に諦めましたがInstagram等のSNSでポジティブ投稿を試すならこの日です。

パワースポット&フード→目黒不動尊(もしくは黒いお不動さまが安置されている場所)、胚芽(発芽)米 (前日18日の11:15以降であれば一定の効果あり)

10/19(火)19:20から10/24(日)10:15まで→いよいよ土用入りです。あなたはすっかり胸まで土用波に浸かり冬の岸に向かって流されるでしょう。土用入りの13:59前後はわかりやすく土用っぽい何かが起きやすい時間帯と考えた方が良さそうです。19日の19時を過ぎたら土用っぽい事件がおきると考えてください。23日の15:15までその案件に対応することになりそうですが、今回のトラブルは土用には珍しく今まで経験してきた何かの方法で回避なり収束できると思います。イメージ的には「あ、今回はライブジャケット着ていたわ」と言えるような感じ。事が起きたら冷静に「これってあの方法で回避できないかなあ」と呟いて。大きな流れはこうなんですけど、お金絡みで特徴的な動きがあるので、以下に分けて書いていきます。

※19,20日は土いじりに向いてます。植物のケアを考えていらっしゃる方は時間の有効活用を

10/21(木)→天国と地獄のような日。ギャンブル運があります。ただ、大勝後に一気に負けて、手元に残る利益は僅かになりがちです。今ピークかなと思う時点でストップできるのは10人に2人位でしょうか。しかも運よく確定させた利益も、使いどころ(流し所)に悩む感じ。私のおすすめはお墓関連や、最近の銀行によくある『預金○円以上で優待』サービスを勝ち取るための定期預金です。この日の前半いい感じだったのが後半に失速するという運流れは、例えばライブ配信中に記録的な訪問者やギフトが「キター」というタイミングで一旦スクショして宣材に使うとかにも応用できます。どうしてもその場のムードに負け(もしくは翌日以降の厄除けのため)流してしまう人が多数だと思いますが、そういう日だと思ってください。楽しいお出かけ、帰りに忘れ物に気づいて大喧嘩、のような事案も起きやすいです。ご注意を!

10/22(金)から10/24(日)10:15まで→22日は引き続きギャンブルや契約事の運があります。何か動かすのが心配な大きな契約もとりあえずは着手。この日の勝ちは分配するのがキモです。この日のテーマは徳(得)の分配。12:18以降、活発にこの線が動くので昼休み入ったらスパチャ投げる、みたいな方もいるかもしれませんね。ライブ配信やらギフト送付など有効に使いたいところです。分配だけなら翌日もして大丈夫。ただ土曜日の方が「スパのタダ券もらったから一緒に行こう」みたいな分かち合いの空気があります。23日の15:15以降からトラブル対応の疲れを癒やしクールダウン出来る波が来るからかもしれません。翌日の午前中まで続くので、一泊で何か。。。もありやもですね。是非、土用予報サポートを入れるタイミングを見失われた方がいたらここでw てか、24日は我がアイドル眷属テトラさまの779歳のお誕生日、私も考えなければ。

パワースポット&フード→(期間中通じて)神田明神(もしくは将門公、大国主命様、出雲大社系の神様が祀られている場所)、20日桃ゼリー、桃缶詰、アイス全般(迷ったらバニラ)、21日から24日10時過ぎまではおいなりさん、21&22日の12:18までアップルジュース、アップルゼリー、りんご(加工されたものの方がよりヒット)、22日12:18から24日10:15まではスイカ味のお菓子、スイカの入っているパフェなど(単品より食材利用、故にスイカジュースだと効果薄れる)※ちなみに24日はシナモンなので私はテトラさまにシナモンロールを求められています。。。

10/24(日)10:15から10/25(月)23:57まで→土用波第4波(だろう)が来ます。24日の15:15くらいにちょっと構えてしまうような事が起きます。これは第一報を鵜呑みにするのではなく、ニュースなど様々な手段で情報を入れて「多角的に捉える」事が必要です。ただ私も検索して思うのですが、昨今の情報媒体は読者を捉えるためにマイナスを大きく書きがちなので中立的であるものを意識して取り込んだり、検索が下手であれば検索が上手な人に任せるのが良いと思います。翌25日は日中に自分がどんどん削られていく事態に遭遇します。(敏感だと波が削られて流れが変わる時にそういう得体の知れない不安を感じることもあり)ちょっと怖いかもしれませんが、マイナスに落ちる前に止まり、夕方には回復してきます。いよいよ冬側の波に切り替わるのかなあ、と筆者的には思ってみたり。

パワースポット&フード→10/24(日)いっぱいはシナモン。スパイスなので上手に取り入れてください。パワスポは特にありません。10/25(特に10:10から翌26日15:30まで)はシナモン、セージ、日本酒、にがり、大神神社(もしくは近場で大物主命さまを祀っているところ)

10/26(火)から10/30(土)22:50まで→まず26日、ここは間日ですが、ここは何かの規模を縮小するための約束をしてください。午後に入ると、少ない利益で手打ち、という条件も可能になってきます。海外と交渉する人もいるかもなので翌27日の午前1:19までこの流れで行った方がいいとお伝えしますね。CO2削減とかゴミ減量とかこの日なら達成されそうなんですけどね。。。←縮小のニュアンスはこういう感じ。
27日、人によってはここが第4波に感じるかもですが第5波。26日の15:30から「これでいいのかと思えばあっちで、あっちかなと思えばそれが出る」みたいなモグラ叩きに追われます。27日の午前1:19から「そうは問屋がおろさないよ」という流れの変化があり、柔軟に方法を変える必要が出てきます。あとこの日は土地を守る、自分の領地を確保するということを軸に。「あはは〜そう来たか」と笑いながら色んな方法を試せるといいですね。23:25まで続きます。

28日(木)間日。ですが、恐らくここでする契約事はNG。流れが変わってダメになると思います。でも、誰かと仲良く手を取り合ったり、チームプレイを土曜日まで続けた方がいいです。少年漫画でよくある「一時的休戦をしてタッグを組む、取引をするために本当はそうする気はない約束をする」がしやすい日なんだと思います。契約はうまくいかないけど、友情は土用後も続くように感じます、また、結婚は2、3年は保証できるけど。。。というイメージですが、恋愛交際を始めるには他のどの間日よりいいなと思います。人と人がプラスに繋がるきっかけに出来るといいですね。

29日(金)10:15を過ぎたら今取り組んでいることの総括をしたり、形を残すことを心がけてください。先日からの協力者との行為を記録に残すとか(思わず思い浮かべたけどプリクラって今どうなんだろう。。。)、撮り溜めていた子どもの写真をどっかのサーバーに移すとかの作業に向いています。形に残す波は翌日の9:15まで続いているので移行作業などもしやすいですね。
30日(土)間日。9:15付近で何かちょっとした喪失感を経験しそうです。この日の間日は年内いっぱいから節分くらいまで続けることを決めるのに良いと思います。22:50前後に冬以降を踏まえた新しい準備を開始しそうです。クリスマスあたりのことかな〜と感じています。

パワースポット&フード→26日15:30から30日22:50まではお豆腐、船橋大神宮(または元船着場だった場所の神社)、月島神社(もしくは住吉大社かまつわる神様)をおすすめします。
27日、ジントニックがおすすめです。29日10:15から30日9:15まで、カンパリオレンジ、金芽米、発芽米。30日、カンパリソーダ、22:50から翌31日12:10まで秋刀魚、五穀米 ※カンパリオレンジ、ソーダの日は下戸の方はオレンジ、炭酸水でも波の災難への防御率60%UP

※10/26から10/29までは土いじりがおすすめ。秋から冬の庭計画を。
※10/26から10/29の10:15までのギャンブルは手堅く。全般的にも迷ったら安全圏とか無難な線を取ることをお勧めします。

10/31(日)から11/1(月)まで→31日はハロウィンらしく色々な情報が入り込んで混乱しそうです。その大半はごめんなさい、ゴミです。唯一参考に出来そうな情報をくれるのは、あなたがまともに話せる人からもたらされる情報です。ちょっと変な出会いもありそうです、ハロウィンなんで仕方ないと思いますが、この日は禊の意味も込めて単発の断食をするのにも良いでしょう。ただ長くてもこの日含めて3日以内にとどめるべき、でないと土用波の影響で揺れる体を弱らせてしまいます。23:18から翌11/1いっぱいは躁状態になりやすいので感情の激昂なども意識して鎮めてください。

パワースポット&フード→31日12:10まで秋刀魚、五穀米で23:18から1日いっぱいは東京大神宮、天祖神社(天照様が祀られている神社)、餅

11月のラッキーナンバー→10、15、28
(31は運気ダウン、なるべく避ける。7はリセット効果あり)

11/2(火)から11/4(木)12:30まで→2日の19:10くらいまで急激なLOW波が襲うので動揺するかも知れません。夕飯時まで続くので、鬱気味の方や自律神経にダメージを受けやすい方は自殺願望をこじらせることや、仕事の入れ過ぎにご注意ください。出来ないものは出来ない、で寝てしまって良いと思います。19:10以降から回復しますが翌3日は反動で13時までカッとなりやすそう。鬱から抜け出すために振り切った行動をとってしまうことをアクティングアウトと言うそうですがそんな感じかも。うまく深呼吸や瞑想を取り入れてください。こんな上下激しい波流れなのにこの2日間は契約や約束も進みそうです。「うわあ鬱だ、最低。。。あ、でもサロンの予約取らなくちゃ」みたいにそれから抜け出すための意味も込めてかボートの代わりか何故か冷静に対応する自分もいそうな日です。3日17:05から4日12:30までまたLOWです。でも冬に向けて波の動きが加速するタイミングでもあるのでここはLOWなりの過ごし方を追求して前向きに過ごす方が良い結果をもたらします。

パワースポット&フード→2日いっぱい恵比寿神が祀られている場所、大根漬(べったら漬など白い大根)、19:10から翌3日17:05まではごま塩、なければ塩で。家の周りや自分に撒くという使い方もありかと思います。4日は昼までは白桃(缶詰や加工品もOK)。11/3,4は包容力のある高次元の女性のエネルギーを浴びると良さそうです。個人的にはマリア様や聖書、描かれた芸術作品に触れるとよいかなと思います。

11/4(木)12:30から11/7(日)13:59(立冬)まで→4日の昼ごはん食べたらセルフトリートメントを始めましょう。まずは昼食後にゆっくり夫婦の会話を持つとか親しい人と意見交換や近況報告するのがお勧めです。出来れば相手の意見を否定せず、お互いの理解やそれぞれの世界、アイデアを深められるように持っていきましょう。翌5日の18:23前後、なので夕飯の前ぐらいになんとなく会話をもとに自分を修正するといい感じ。その後はお金を出して教えを乞うといいです。とりあえず、5日は契約運もあるので何かの先生に予約を取ってもいいと思います。後はその為の準備や、やるべき日々の課題に集中しましょう。そんなご飯食べた後に話す相手も習いたい先生もいないんですという方は、ゆっくり髪をとかすと良いです。坊主ですって方は頭皮マッサージかな。頭の緊張をじっくりととると良いと思います。マッサージやスカルプケアなどにいくのも良いでしょう。

パワースポット&フード→4日12:30-5日18:23まではトマト(5日いっぱいと考えてもまあ良い)、5日18:23−6日7:09までは枝豆、6日7:09から立冬まで(7日13:59)は小松菜、油揚げ。5日お詣りは川崎大師(もしくは海と接点がある県の厄除けを謳った寺社)、氷川神社。6日、氷川神社、根津神社(祓いの寺社)、7日浅草神社(または仏様の像をお救いしたような伝承のある寺社)、氷川神社(東京近郊で行ける方は赤坂氷川神社が特におすすめ)

11/7(日)13:59(立冬)から11/8(月)20:19→第六波到来です。期間は短いですが、暦だけで土用を追っている方には多分ショックが大きいのであえてこの表記にします。立冬と同時に土用中に我慢してきた鬱憤を爆発させたり、緊張の糸が切れて怒りや悲しみをぶちまけたり、ぶちまけられてとばっちりをくったりします。その結果、精神的にひきづって8日も出足を挫かれて、今日から新しく始める予定だったことが出来ないな。。。という1日になりそうです。8日はギャンブル運(金運)はあるので落ち込んでいたら誰かが差し入れしてくれたとか、自販機であたりが出た、みたいなことがあって何かしら天のフォローは入りそうなんですが、うまくいかなくても土用波のせいだと思って、自分を深く責めないでくださいね。(本土用とプレ、アフターの違いは後者の方がすぐ修正できたりフォローが入ることが多いという特徴がある) なんというか、割と大波が来る土用の海を渡って冬の岸に着いたら、一緒にボートに乗っていたパートナーに「どうして持ってきてって頼んだあれがないの!?」と叱られる感じです。もしくは自分が大事な持ち物を波に攫われていたのに気づいて大きく落ち込むとか、それだけ今回の波越えがきついってことなのかもしれませんね。(主役のいないコンサートにしては)

パワースポット&フード→7日浅草神社(または仏様の像をお救いしたような伝承のある寺社)、氷川神社(東京近郊で行ける方は赤坂氷川神社が特におすすめ)、8日は酉の市開催の寺社(可能であれば花園神社など前夜祭開催中の場所だとなお良い)、7日13:59までは油揚げ、以降8日20:19迄はきつねうどん(即席麺可)、以降は葛湯

11/8(月)20:19から11/10(水)19:28まで→とりあえずイライラしながらも進むタイミングです。冬の岸の砂浜から冬の運気の大陸へ歩いていかねばなりません。土用が明けたら本来は進める予定でいたいくつかのモノの中から、これは続ければ確実に前進するというものを粛々と選んでください。波の終わりはまだ見えません。頂上を見たらあまりの遠さにめげそうならば、足元の一歩を見つめます。9日は一の酉です、どのような方が購入に行くのが良いかという情報は、最後にある酉の市の部を参考にして欲しいのですが、「熊手は毎年買ってないがあの雰囲気が好き」と言う方はフラフラ出かけても良いかも知れません。この日もギャンブル運というか金運良好。今まで頑張ってきたあなたには細やかなご褒美があるかも。もしくはずっと買ってみたかったものや、やってみたかったアプリに金銭を投じても良いかと思います。10日、感覚的に身を切られたり失うような感覚を持ったり、実際にそういう別れを切り出したり切り出されたり、アプリの終了を告げられたりするかもしれません。ただこれは津波の前に砂浜の波が引くようなもの、早い方は17時過ぎから、土用波にリンクしている方は19時半くらいから大嵐になりそうです。体感的な激しさは今が本土用到来ではと考えるようなもの。土用波ではなく、土用風かもしれません。ちなみに10日もギャンブル運がありますが、金運的には銀行のお金の出し入れ、準備には良い感じです。放置している口座の確認や、生活費をおろすなど上手にご利用ください。

パワースポット&フード→8日20:19から9日15:18迄はくず湯。9日15:18から10日の19:28迄はキャンディ。透明感があるほど金運の流れの改善に。白濁しているものは身近な人間関係の流れから改善してくれます。精神的にキツくなってきたら段階的に喉がスーっとするタイプののど飴の強度を上げて。9日は酉の市開催中の神社、10日は東京大神宮、地主神社、もしくはほっこりする恋愛成就の寺社です。

11/10(水)19:28から11/13(土)18:59まで→第7波到来です。情報が錯綜したり、とばっちりを食ったり、心を休める暇がなさそうです。本来土用中には物が壊れるだけでなく土の力で表に出なかった真実が明らかになる、という作用があるのですが、あまりに土用行脚の風雨が酷くてそれが本土用中には出なくて、このタイミングにズレるのではないか?と私は仮説を立てております。この期間のニュアンスをお伝えすると、やっとのことで冬大陸の最初の村に行ったら「八つ墓村の祟りじゃー!」と言って走ってくる老人に会い、タイミングよく大量殺人の現場に巻き込まれることになった(なんか土用の喩えで八つ墓村使いたくなるのなんでだろ)とか、ここはジュラシックパークで運悪く有刺鉄線が停電してしまい恐竜が解放されまくった後だった、とか、島の部族の人に悪魔の民族が来たと思われて石を投げられたとか、言われたのと違って楽園じゃなくて未開の土地で何も無かったとか、全体解説で使ったアイドルコンサートでいうと、遅れた理由が交通事情だったのに、文○砲がネット上で炸裂して「実は彼氏の家で寝坊したようで、マンションから出てくるところを激写された」映像がアンコールライブ中にすごい勢いでネットを駆け回ってしまい収集がつかなくなった、というような衝撃です。今回の本土用期間を思い出して欲しいのですが、今回の秋土用は間日以外の契約は通る、間日があんまり使えないという流れを書いてきましたよね。それって「出先で財布にお金がないことがわかったが、いつも利用している銀行のATMがなくて友人にお金を借りたとか、場合によってはキャッシングを使った」とか、「便利ではないと知っていたが、とりあえずそれがないと困るからやむ終えず買う」とか、こだわっていたら進まないから取り敢えずやるが正解なんだよという意味かもしれません。生きるために災害時に支給されるお弁当のような物なのかもしれません。添加物とかこだわっていたら死んでしまいますよね。土用期間中は後でなんとかなるからとりあえずやることにしたけど、その借りたお金の利息やお礼やら、物の不具合や買い直しをここでやって流れを調整しないといけないのだと思ったら、過ごし方のヒントになるかもしれません。

と、いうわけで11/10の19時半以降、11日になると土用中に皆が混乱して語らなかった真実が語られたり、要求が出たり、大変なニュースが流れたりして情報が錯綜しますが、どうしても玉石混合で情報が伝わる時代なので、相手が真実だと思って言えずにいたことが実はデマ、みたいなこともありえます。慎重に裏を取りつつ、裏を取ったら修正に走り出してください。11-13日はちゃんと契約や決め事にいい運流れになっています。また、もう付き合っていられない人や物には見切りをつけてください。冬大陸のあなたの住まいで快適に暮らすには持ち込んだものが多すぎます。12日の9:28、早い人は朝には自信を喪失しそうです。正直に言えなかったことを話して見切りをつけられた人もいるでしょうし、とばっちりを受けた人もいるでしょう。少し休んで、冷静になって、なれなければ日々の習慣や狂ったことの修正を粛々とこなしてください。非難されても、これを止めるのは自分としては違うというものはそのままにしておきましょう。時間が解決してくれます。13日18:59頃、やっとバタバタが落ち着きます。大丈夫だった?と誰かに連絡が取れそうです。生存確認を取り合った方が心が落ち着くと思います。

パワースポット&フード→10日の19:28から12日の9:28まで、ガム、桜餅(桜味の何かでも良いが、モチモチしてかみごたえのある物がより良い)。12日9:28から13日0:15まではブラックサンダーやスニッカーズなど腹持ちしそうなチョコバー。13日0:15から18:59まで栗饅頭(白い饅頭だとなお良い。甘栗は開運効果が30%ほどUP、モンブランなどのマロンケーキは50%ほどUP)、以降は苺飴やジュース。11日はお地蔵さま、12日から13日は浅間神社、子安神社(木花咲耶姫さまの祀られている場所)、成田山系のお寺、13日は西新井大師(もしくは女性のための厄除け寺)も

11/13(土)18:59から11/15(月)21:29まで→14日の12:21から15日の0:15まで「自分はやっぱりこの方法で良い」と自己流のやり方に確信を持てて安心します。時間区切りで見ると分かりづらいので「土曜日の夜から人に話したりして自分のやり方はこれでいいと日曜日思えるみたい」という認識で良いと思います。15日は21:29まで随分とためていた仕事や作業が捗る感じがします。ただ、この日頑張った事は結局不要だと言われてダメになったりデータが消えたりという可能性があります。pc作業の方はいつも以上に記録に気をつけて、作業の方は事前にダメになる可能性は無いか関係各所に確認を取りましょう。金運的には預金に吉あり。使う予定のあるお金を貯めておきましょう。

パワースポット&フード→13日18:59から12:21まではいちご飴、生絞りジュースなど。いちごミルクの飴などでも良いです。12:21から16日の7:15までは白菜漬、キムチはちょっと金運を燃やしてしまいそうなので普通の漬物の方が良さそうです。14,15日のお参りは徳大寺(もしくは摩利支天が祀られている場所)、陽運寺(もしくは信心深い女性の伝説がある場所)が良いです

11/15(月)21:29から11/20(土)8:15まで→第8波。この期間、自身の行動に対して小さい非難や悪口を耳にしてしまうかもしれませんが従来のやり方を貫き通してください。土用波や季節の変化による一時的な変化に対応するよりもそれが安全です。16日は流れの始まりなので少し違和感や進みづらさを感じるかもしれませんが、翌17日から19日までは少し凪が起きるようです。それを信じて進む事にプラスしてまたギャンブル運があるので得たお金を頭金にして新しい預金を作ったり事業を始めたり、またはお世話になっている人に分配をしましょう。17日は波の上がりがありますが、それに合わせてアッパーになると凪を活かせません。ですので、なるべく気持ちをフラットに進むように心がけてください。18日は非難のせいではないけど信じてやっている事に少し困難を感じ、不安になりそうですが翌19日には思いがけない味方を得る暗示です。不安な方は18日はKANの「愛は勝つ」という歌を聴いたり口ずさみ、翌日は「まゆみ」を聴いてください。2日連続で大事MANブラザーズの「それが大事」でも良いです。KANなら開運パワー5割増、やまだかつてないTV関連でHITした曲なら2割増、何を言っているか分からない人は自分が小中学生の頃に心に残った曲を聴いたら2−4割増にできるのではないかと思います。(でも18日は「愛は勝つ」が絶対に最強だと思う)この困難に打ち勝つための行脚は10/20の8:15には終わるでしょう。

※17-19日は土いじりに適しています。もしかしたら部屋の模様替えにも良いかも。お試しください。

パワースポット&フード→11/15(月)21:29から16日いっぱいは納豆、水飴が良いです。お詣りは出雲大社(分社、末社がない場所でしたら縁結びや赤いイメージの湧く神社へ)。17日はフライドポテト、フライドポテトが開運効果7割増としたらポテトチップスは5割増、じゃがりこさんみたいな加工菓子は3割増。18日も同じくですが、10時過ぎにはアラレやおかきも開運フードに追加。朝の7:15以降は天祖神社が翌18日いっぱいまでお詣りに良さそうです。19日はキャンディ、ポップコーンがラッキーフード。ポップコーンは塩でもバターでもキャラメルでも大差無いのでOK。お詣りは18日の12:19以降19日22:10まで氷川神社さま(多少夜中は過ぎても良いです、詣られる方はいないと思いますが)。お詣りはしないと思いますが、何かしたい方は22:10から翌20日の19:18まではバナナ、パイナップル(缶詰)が良い感じ。カットパインでも1,2割効果が落ちる程度なので缶詰に抵抗ある方は良いかと思います。

11/20(土)8:15から11/21(日)10:15まで→二の酉です。詳細は酉の市コーナーに任すとして、また情報が錯綜したり、感情的に人と離れたりということが起きそう。後悔しないように心を落ち着けてください。新宿の花園神社のように前夜祭がある場合はそこに出掛けても良いかも。この作用は土用波も風もおさまり本当に落ち着いた世界に到達するための変化のプロセスです。最後の悪阻、風邪が治る前の最後の発熱のような感じ。皆さん、生き残っていますか?やっと、やっとゴールが見えましたよ!!とりあえず、八つ墓村の犯人は射殺され、ティラノサウルスとラプトルの脅威から逃げ切り、村人たちとは和解、未開の土地にAmazonから工具が届き、アイドルは「アイドルが恋愛したらダメですか?」と涙の発言で皆を鎮め。。。みたいな日です。「今日を乗り切れば!!このタームを乗り切れば!!」を合言葉に乗り切ればエンドロールです。

パワースポット&フード→一つ前の段落で申し上げた通り、19日の22:10から20日の19:18まではバナナ、パイナップル(缶詰)が良い感じ。19:18以降は食べ物はないですが真珠が良い感じ。そういえば食用真珠パウダーを過去にお客様にいただいた事があります。食べる事にこだわるならばご検索くださいませ。お詣りは酉の市の二の酉と前夜祭のある寺社。20日(土)は前夜祭がない酉の市の寺社でも大丈夫です。寒さとコロナ対策を万全にしてお出かけください。

11/21(日)10:15から11/24(水)23:15まで→遂に土用中に彷徨い続けていた答えが出てくるタイミングです!答えをつかむと申し上げた方が良いかもしれません。もしかしたら「これだったら今までしたきた事は全部無駄だった」と落ち込んだり、それ故にあなたを楽にするファイナルアンサーを拒否したくなるかもしれません。でも、スペースシャトルを宇宙まで支えるロケット部品は無駄でしょうか?そんな事ないですよね!?それがなければシャトルは大気圏突破して宇宙まで飛んでゆけないのですから!!(宇宙ゴミの議論はとりあえず置いといてください)。あなたは飛んだ、だからここに来られたのです。

11/21(日)10:15から翌22日の10:15まで、酉の市で大きな熊手を買ってはしゃぐも良し、お祝いや、お祝いとして大きくお金を散らしましょう。奮発の加減は個々の財布に準じて大丈夫ですが、自分とその周囲が楽しくて嬉しい事が大前提。本当は給料日前で使いたくないけど土用予報に書いてあるからと不安でも使うのはNG。だったら拾った一円玉を募金箱に入れてください。その方が流れに叶っています。22日の10:15から24日の8:15までお金に関して少し冒険をしましょう。ここはギャンブル運関係なく、今あるお金の話です。行きたかったセミナーに行く、資格を取るための学校に行く、子供の初めての塾の申し込みをするなど、物欲を満たすより学力や知識に特化した身につく自己投資で考えた方が失敗はないです。ソムリエさんが勉強のために効果なワインを買うようなニュアンスなら物を買ってもOK。24日8:15から23:15までは契約しまとめるのに特化しています。営業さんだったら、相性が良さそうな大口の顧客さまから契約していきたいところ(とりあえず小さくても契約しやすい所じゃなくて重要な方からがミソ)。先程のセミナーの話でいえば22日から問い合わせをして24日に支払いでも良いかと思います。良い経験ができると良いですね。

パワースポット&フード→22日10:15から翌23日の6:18まではしらす、パセリが吉。23日6:18から24日8:15まではセロリ、スティック野菜。マヨネーズつけるのがお薦めです。24日8:15から23:15迄は食べ物じゃないですが四つ葉のクローバー、宝石のペリドットがお薦め。この日にパワーストーンブレスを作られるのであればペリドットの緑にシトリンやルチルクオーツの金やオレンジを合わせるデザインがお薦め。出来ればペリドットの玉の方が大きくてシトリンが小さい方がいいのですが、確かペリドットは高いので、予算的に合わなかったり在庫がなければ大きさを逆転させるか、一箇所だけそうするのもありだと思います。令和のピンチから救ってくれるお守りブレスになると思います。お詣りは22日7:15くらいから24日の8:15まで黄色い御守をお分ち下さる讃岐金刀比羅宮(水道橋)が最も流れにフィットしていてお薦めですが、お近くになければ、本社、お近くの金刀比羅様でも、もちろん良いです(東京は虎ノ門と神田明神境内にもあります)。

11/24(水)23:15から11/27(土)21:17迄→元手を増やす活動が吉です。株やギャンブル、人を雇って事業拡大を狙うのもアリです。26日にギャンブル運の良さが見えるのですが、前日に損をしてしまい手痛い学習をしてからの復活劇という感じです。前日からはじめていないとこの運を活かせないという特徴があります。この期間は本土用から外れてきている部分なので、一律に幸運が空から降ってきているのではなく、個人差に寄るところも大きいので、25日になったらなんとなく動くのが一番損がないようにも思います。26日の16:14(夕方)から27日の21:17まで人事の采配をしたり、採用を決定するのに良い運です。25、26日で候補の方を面接して27日にお返事を出したら一番良いのかなと思います。店や会社の中核を担ってくれる人材を採用できると思います。

パワースポット&フード→24日23:15から25日13:15迄はべっこう飴、黄金飴。25日終日良さそうなのは甘い麩菓子、わたあめ、とうもろこし。26日はお麩(汁物などアレンジを)、湯葉。26日16:14から27日19:15までは胡麻のまぶしてあるおはぎ、黒ゴマ限定です。お詣りは25日、26日連続なのが新宿にある太宗寺など、閻魔さまがいらっしゃるお寺。25日のみは四谷の陽運寺、神楽坂の善國寺、中華街とその寺院などです。中華街に詣られる方はラッキーフードに肉まんを追加。26日は新宿の成子天神社(お近くでなければ天神さまも)あかぎ神社(どうもこの期間は神楽坂や新宿あたりに開運パワーがたまっている様子)。26日16:14から27日19:15まではお墓参りや回向供養など。宗派を問わず受け付けてくださるので浅草寺を推しておきます。

11/27(土)21:17から12/1の12:30迄→冬の過ごし方、年末からお正月にかけて一考し整えて考えていく期間になります。本格的な冬の寒さを感じたり、年末年始の準備で殺気だったりして心の余裕を失うので、言葉にトゲを出して揉めないようにご注意ください。一人で全て決めずに調整しながら進むと尚良しです。そして12/1(水)12:30、あまりにも長い土用波と冬大陸洗礼編の影響を抜け、あなたは一回り成長した人間になっている事でしょう。困難を超えてたどり着いた場所は、あなたに冬の匂いと無限の可能性を届けてくれます。希望溢れる年末年始になりますように。

パワースポット&フード→28日はビール開運効果7割増。発泡酒やノンアル類は開運効果が2割ほど下がりますが、5割増と高いは高いので休肝日の方はこれでも良いかも。29日の午前3:17から30日11:38迄はウイスキー、塩麹。ウイスキーボンボンなどのお菓子でも良いです。30日11:38から12/1の12:30迄は甘酒です。お詣りは28日は恵比寿さまが祀られている寺社。大きい扱いでない寺社の方が流れに合っています。七福神巡りで恵比寿さまが祀られている場所をチェックしてみてください。29日の午前3:17から30日11:38迄、矢先稲荷神社(または福禄寿のいらっしゃる寺社)。30日11:38から12/1の12:30迄は石浜神社(もしくは寿老人のいる寺社)、待乳山聖天(または毘沙門天のいらっしゃる寺社)。浅草の七福神に開運パワーがたまっている感じなので、27日に回向供養を浅草寺でなさった方はその足でお正月の下見も兼ね何箇所か回るのも良いかと思います。お正月の新型コロナウイルス感染を避けたい方は、それぞれの地域の七福神に巡るのに最適!無理をせず楽しく穏やかに過ごされてくださいね。

やっと長い長い秋土用期間の記事を書き終わりました!

ここまで書いてきて私は「この秋土用を越えたら、我慢しないでお金は必要なところに流して使い、無駄は整えて、必要な経験を出来る人になりなさい」という裏テーマを御上達は持ってきていらっしゃるのかなあと感じています。この最後のギリギリまでパワースポットにお稲荷さんが出ないというのも珍しい事です。今回は土用を超えるための資金は与えているから、神頼みはせず、お金がなくて流れに乗れない場合は運を整えて現実的に取りに行ったり給付を受けろという事なのかなあと推測したり。そんな訳でこの土用中だけではなくその先も、「お金はないから今は我慢」よりも「他のどうでも良いことを節約してこれが出来ないかな」と考えて進む方が良さそうです。まるで目先の金銭に囚われず、自己投資が出来ますか?そうなる必要がありますよ、と囁かれているような。これからは神様が幸運の船に乗せてくれるのではなく、自分や周りの力で幸運の船を作って、気に入ってくださった神様に良い流れの波や風に乗せてもらう...そう意識チェンジが出来るのか。完璧でなくてもいいです、その空気感だけでも掴めたら今回の土用はちゃんと学んだと言って良いと思います!皆様、本当にお疲れ様でした。

や、本当に書けてよかった。私、今回土用予報を書いて意識朦朧として一回車に轢かれかけたんですよね。どこぞの御上が助けてくださったのだと思うのですが、ここまで生きて書く事ができ、辛かったけど本当によかった。。。どうか読者の皆さまが良い航海をしてくださる事を祈っています、

そして時折本当に役立っている人がいるのかわからなくなるので応援のお声を届けていただけますと嬉しいです。

さて、最後に酉の市情報です、途中で読んだ方もいるかもですが、読破のついでに再度確認を↓(この後に追記あり)

☆2021年酉の市霊視☆
読者で熊手購入予定の方も多いと思うので計画しやすいように早めに載せます
浅草の長國寺のように酉の市の特別祈祷がある場所もあります
熊手ではなく御祈祷を受ける方も参考になさってください
寺社さまにより前夜祭のあるところ、昨今の世情を鑑みたご配慮により
開催規模に変更があるところがございます
ネットなど、事前にチェックをして、かつなるべく混雑を避けてお参りください

11/8(月)一の酉前夜祭→人生に波風が生じている方、そういう事を一番に避けたい方お詣りください。5000円以上の熊手購入でないとあまり意味が無さそうです。熊手を買わず御祈祷代として使うのもアリかなと思います

11/9(火)一の酉→平穏無事の熊手。前日との違いは、一の酉当日の方が、特に大きな発展を望まないけど来年もほっこり過ごせたらいい、など、特に生活に波乱が起きていない人や不安を感じていない方向けな日の感じがします。特に熊手は買わないけど、この雰囲気が好きでなんとなく足を運んでしまう、という人が一番良さそうな日です。今年も屋台は無さそうですが、お賽銭箱の前で手を合わせるのに良いと思います

11/20(土)二の酉前夜祭→昨年より熊手の規模を落としたい、広げすぎた事業が手に負えなくなったので、穏便に縮小したいという方向けです。あと、3000円以下で熊手を買いたい人もいいと思います。この日に大枚はたいて昨年より増額してしまうと、事業や収入を広げようとしたタイミングで思わぬ誤算が生じそうです。気をつけて。

11/21(日)二の酉→大きく利益を跳ね上げたい人向けです。熊手の購入金額は問いません、でも、御祈祷より熊手、御祈祷だけでなく熊手も購入して欲しいです。でなければ勿体無いです。

私は昨年は2日ほど目的に合わせて参拝しました。(本当は自粛しなきゃダメだったと思うけど)なので、そりゃ行くなら二の酉がいいけど、風邪をひいたり、急な残業などのアクシデントで行けなくなるのが怖い!という方は、早めに一回出かけておくのも手かと思います。
今回はこの部分を書いているのが10/10なので、目的に合わせて予定を組みやすいと思いますが、逆にいうと、この日しか予定が立たない、という場合は、来年はこんな感じの年になると御上に示唆をされているのだなと考えてください。

そんな訳で2021年秋土用解説を終わりますが、やっぱり最後はこの言葉で。。。SEE YOU SOON & GOOD LUCK !!!!!!

さて、以下は特典映像になります。今回は成り行き上、二本立て笑
長丁場の執筆を終えて雑談多めでテンション高いですがお許しください。
特典映像が必要ない方、1000円以下のちょこっとご支援の方は執筆開始当初の一番下の緑色のサポートのところからお手続きお願いします。もし1000円以上の投げ銭をいただける場合は、購入で1000円、追加は一番下の緑色のサポートのところから投げていただけると、すぐにリンクが見られて、私も手続きが減りwin-winです。
その他のご支援方法がご希望の場合はこちらをご覧ください

それではどうぞ!↓

ここから先は

110字

¥ 1,000

定額購入制でしたが2020年春土用予報より投げ銭制にて公開執筆しています。サポートいただいたお金は主に家計補助に使わせていただいております。心に余裕で家庭が明るく(これ大事)読者さまの顔が見えるとやる気が増します。よろしくお願いします。