新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

美彪っちの土用予報2020年夏

皆様!こんにちわ
美彪っちの土用予報執筆者のマツザキ美彪☆と申します
普段は霊感霊視の占い師として電話鑑定と対面鑑定を行なっています
こちらは年4回の季節の変わり目(土用)に起こることを霊感霊視で予測している記事になります。霊視っていうのは科学的根拠もなく「降りてきた!!」というものを形にして表現する点ではアートのようなもの。なのでエンタメの一環として、できるだけ楽しんで取り入れ(←楽しめない記述も多いくせにw!)、土用期間を過ごしていただけたらと思っています。
では早速はじめて参りましょう!

画像1

画像2

画像上:7月部分 下:8月部分
2020年夏 土用入り 7/19(日)14:13
                        立秋(土用明け) 8/7(金)10:06
間日 7/23(木)、7/24(金)、7/28(火)、8/4(火)、8/5(水) 
☆今回の土用のポイント☆
「大物主様、今回は私から喋っていいですか?」
「なんだ美彪、言ってみなさい」
「私、今回の土用予報、なんでかずっと書けなくて書けなくて、まあそれって私の時間管理術がザルって噂もあるんですけど、昨日やっと気づいたんですよ、私はあることに気づいてなかった」
「ほう」
「今回の土用のテーマはパートナーシップ、自粛生活きっかけでぶっ壊れてしまったり、新しくできたコミュニティ、既存の家族、友人、ペット、そういうものとの関係性がクローズアップされ、そこで絆を再構築して学ぶ、でも二次元キャラやアレクサとかの人工知能はダメよって話だったですよね、そのクリエイターならいいけども」
「そうだ、確かにお前にそう話した」
「でも、実際はもっと深いですよね?新型コロナウイルス感染者増、あまりにも入れ替わりの激しい天候、頻発する地震、目を覆いたくなる水害...正直感じやすい私たちのハートはボロボロでボロが出てます、現に土用直前の今、鑑定依頼が殺到してます、ありがたいけど驚くペースです!皆が不安で、余裕もない中にやってくるトラブルに、いつもの世間体の良い自分を演じて人前に出られない状況です」
「ほう、だからなんだ」
「そう、私たちは今回、あまりにも生身で人間臭い自分を人様に晒してしまうんじゃないでしょうか?また、そういう姿もたくさん見るのではないでしょうか?でも、それでも繋がりたいという人を選んでつながる、それって人の中に神性を見るというか、不変を感じるというか。実際は居心地良い人を選んでつながるというだけじゃなくて、表面的な利害関係を捨てて互いを理解しあえ、そして繫がれってことなんじゃないでしょうか」
「ふほー!!(嬉しそう)」
「そこまで小難しくはないけどな、でもな、言っちまえばそういうことだ
えらいえらい、じゃあ書いていいぞw」
ってな訳でやっと執筆が始まりました。今回の土用のテーマは、絆の再構築、そして相互理解と離別です。実は夏土用後、運気のバイオリズムの緊張感は土用中よりも高まります。これって9月には新型コロナウイルスの感染者が全国で一日1000人超えても自粛せずという状況になってもおかしくない感じです。大物主様もコロナに関しては三密を避け、かかってもすぐ治せるような対策を立てろと仰っています。もう「かかるな」ではないことがポイントです。
ただ感染者数の上昇に対して、街は普通に動いてる感もあり中心は軽症者かなというのが救いです(でも自身が無症状で過ごせる保証はないですもんね、気をつけた方がいい、絶対に)
執筆開始前日にイメージを膨らませるためにスーサイドスクワットって映画を見たんですけど、中盤に悪人たちがお互いの気持ちを晒しあうシーンがあるんですがそんなノリ。去年までは、なんかやらかした奴=すぐ排除、記憶や繋がりからの抹殺、でよかったんですが、今回の土用からそれが変わります。良いも悪いも含め、人間性を晒さぬ奴は死刑w、表面で人を切り捨てる奴は村八分、みたいな感じです。まるでギリシア神話や日本神話の神々のように「経緯を知るとちょっと問題行動してるアナタ様だが私は好きだ」というようなところで繋がり直すことがトレンドになります。
なんらかの事情で表舞台に出てこれなくなっていた人がこのタイミングで象徴的に復帰することも起きるでしょうし、自分の言葉で語らず権力や利益で人を従わせたり繋げてきた人が徐々に凋落していくように感じます。今まで避けてきた人と仲良くなることもあるでしょう。個人的に恐ろしいのはスピリチュアル関係も例外ではなさそうだ、ということ。私の予言を信じなかったら不幸になるぞとか、神を信じれば幸せが約束される、というような、自分の人間性と関係のない手段で人を動かすようなやり方や流れも廃されていきそうな感じがします。神を仰ぎ見るというより、接している人の中に神性や奇跡を感じるか、この不思議な縁に神性を感じるか、という部分で神秘を感じることが重要です。エグいです、でもワクワクします。
また、注意点がもう一つありまして、欠点があるけど繋がる理由は利害関係ではダメってことです。パワハラして最低な上司だけど、彼に取り入っておけば出世は約束されるとか、この人は疲れる取引先だけどいつも依頼金額が大金だから付き合っとことか、そういう妥協はもうダメです。抵抗して繋がろうとしても、泣く泣くそういう我慢をして利益をいただいてきた人をアナタは今回切ってしまうかもしれません。でも「なんか好き、なんか嫌い」「それでも好き、それでも嫌い」という今までだったらいい加減にしろちゃんと考えろ!という人の選び方が本当にどういう訳か土用後にさらに混迷を増す世界を生き残る力になります。

と、いうここまでの解説がよくわからない人はとりあえずムカつく奴が現れてもとりあえず背景を知ってから付き合うかどうか決めろ
あと、人間関係は丁寧に扱えの2点を肝に命じてください。

孤独大好きなアナタも、とりあえず人と関わるのにどれくらいの距離感が楽かの再確認はしておきましょう。もしアナタが土用後の世界で孤立して困って天に祈るとき「つながる努力はしたんです」と言えるならきっと奇跡が起きると思います。これからの奇跡は人との中で起きるのです、是非覚えていてください。
☆具体的な考察☆
7/10(金)から7/16(木)まで、天候の激しい変化に従い実はかなり落ち込みやすかったり、もう考えるのがめんどくさい!といって現実逃避や焦りから消費に走る流れがありました。そこを踏まえて...
7/17(金)、朝6時過ぎから夏土用の開始に向け肝が座った行動をとりやすくなります。何か健康に良いルーチンを始めてみたり考えていたことを実行に移したら評判がよかったり。ナンパも成功しそうです。この日はファスティングなどの健康習慣がある人は取り入れると土用波をポジティブに乗り切れる確率が上がります。しかし翌日の7/18(土)の0:18からアナタが忘れていて改善すべきボロも明るみに出ます。夏以降の世界を生きるために主上が指摘してくれていると考えて素直に謝り反省し、18時過ぎ、まあ夕方には一旦見直しをするようにしましょう。開き直りは大炎上です。ボロがなかったアナタも冒頭でお伝えした「やらかし」を皆がやりやすいと思って、相手を過度に責めるのはやめましょう。
7/19(日)14:13土用入りです。素直に反省したアナタは思ったよりも周りの人が優しいことに気づいて驚くかもしれません。自分は愛されていないとか好かれていないとかいう誤解も解けやすい日です。もし前日にボロの修正をした人は土用前よりも人気が出る可能性があります!
7/20(月)、せっかくいい気づきをしたのにまた自分を責めて落ち込みそうです。夜の21時過ぎまでひきづってしまう恐れがあります。悪いのはアナタでなくて気圧です。90年代のグランジのような歌詞の勢いで自分を責めそうになったり、周りの優しさは嘘だと思っても、引き続き改善策は試してください。そうすればいいことがあります。現実逃避のためにお参りをするなら東京大神宮様、それにまつわる神様のいらっしゃる神社がオススメです。
7/21(火)22(水)、あなたの思わぬ支持者が現れます。手を取って仲間とダンスを踊ると良いよな軽やかさ。土用中ではありますがこの二日間は入籍にも最高です。この先、辛いことがあっても笑って乗り切れる結婚生活が約束されるよな二日間です。お参りするならアメノウズメ様にまつわる神社が良いでしょう。TikTokやるなら22日がいい感じ。ただ、3人以上のグループやプロジェクトの立ち上げには向きません。漫画家でいくならゆで先生とたまご先生、藤子不二雄AとF先生、のような(←喩え40代丸出しw)あくまで何か始めるなら二人で、ということが大事です。夫婦仲が冷えて困っているところも何かするならここです。
7/23(木祝)、正確には前日の22時くらいから「あ...さよなら」の間日です。付き合ってきたけどこの人とはもうダメだなあという見切りがついたり自然なサヨナラが出来そうです。都内でお参りするならば田宮稲荷様。円満に別れるならここです。でも、もうこれ以上この人は関わっちゃいけんよ、と見えない力が強制的に合わない人を引き剥がす感じもあるので、予期せぬ別れに呆然とすることもあるかもですね。
7/24(金祝)、25(土)ここは大丈夫という油断が起きやすいので注意と予測をしつつ淡々と過ごすことが鍵になります。4連休の中日ですからさもありなんですが、新型コロナウイルス感染も起きやすく感じます。しかし、おススメのパワースポットが江島神社なので、美彪テメエ!支離滅裂じゃねえか!!と思うかもですが、近くの方には県をまたぐ移動にはならないでしょうし、状況を鑑みるに現実的には宗像三女神が祀られている近くの神社に行ったり、私のお客様がよくなさっているのですが神社に連絡して許可が出たらお酒を送るなど、代替案はあると思います。勘の育っている方なら、祀られている神様は違うんだけど、雰囲気が似ている、という場所に行かれるのもありでしょう。せっかくの機会なので脱線すると、今までも無理な参拝を喜ぶ神様っていなかったなあと思います。所謂「呼ばれる」方ってのはなんでかスルスルその場所に行ってしまうんです。ここで見て知るってのは8割の方には「本来の流れからいくと行く縁も予定もなかったが、流れを良くするためにあえて行く」ということになってしまうと思うので、だから無理すんなと書く訳ですね。どうかその、感染の不安を感じながら無理に行くというのはお控えいただきたいと思います。
7/26(日)から7/27(月)、26日の13時過ぎから緊張感が高まる感じがします。日曜日なのに感染者増がエグくて、4連休中の自分の行動を反省して青ざめる、というのがわかりやすい想像ですが、また地震4クラスの地震が起きるとか天気が単純に悪い可能性もあります。何分にも注意力が散漫傾向ですので、多めに睡眠をとったり、こまめに休息をとって乗り切ってください。
7/28(火)間日から8/1(土)の9:18まで、身を伏せて巣穴に籠るような4日間です。何かを発表したり新しいことを公開するのには向きません。なるべく外出せず、可能であれば在宅で仕込み作業をすべきです。篭って集中すればするほど成果が出ます。もちろん仕事に拘らず、ダイエットとかでもOK!!もしくは籠ることに疲れ御参りに出るなら小網神社様か根津神社様、気を散らすものを退散させる厄除けのパワースポットを探してお出かけください。7/31(金)は土の匂いと山の形の波形が出ていて気になります。山の噴火、頻発地震、土砂災害がないか、ニュースなどで確認してください。大地の変化に弱い方は目眩などの不調が起きやすくなるのでケアしてあげてくださいね。ちなみにこの日は夕方17:10以降であれば何かに目処を立てて終わらせるのには良いタイミングです。ここまでで区切りをつけられた努力は報われると思います。ちなみにこの日はお詣りするなら根津神社(7/31のみ)か富士塚がある神社や浅間神社(8/1もOK)がオススメ。
8/1(土)9:18以降、前日まで頑張ったことの成果発表をするといいです。一緒に仕事をしたい!というオファーや、やったね!という励ましやポジティブな言葉を得やすいです。あと、自分にフィットした服や道具を得るのにも向いてます。全般的に人だけに限らずモノも「私、アナタにとって使える奴よ」という主張をして光って見えたり気になるので選びやすいと思います。当然ネットショッピングでも大丈夫です。無理のない範囲で動いてください。
8/2(日)この日は終日、自分にフィットした仲間を見つけやすい日です。クラウドファウンディングなんぞしている方は突然支援額が上がったり、自分にあったトレーナーを探していたり自分だけのアイドルを探していた人が推しを見つけたりということが起きそうです。月末からこもって努力をしていた人が満を持して表に出て、自分にあったアイテムを装備したらそりゃそうなるわなと土用予報士としては思うのですが、この力を最大に発揮するために逆算して7/28から何かをテーマを持って頑張っていただけたら...と願わずにはいられません。因みに8/2から8/4まではパワースポットは住吉大社様や海にまつわる神様。男性要素が強い力の方がより良いです。天候に留意してお詣りください。
8/3(月)、この日は掘り起こすということが終日のテーマになります。自分が思い描いている夢を見つめ直して、実現可能な感じに修正するとか、もうダメだと絶望を感じているジャンルをあえて分析して掘り起こすと希望が見えるとか、とある人間関係で新しい付き合い方を見つけるとか、そういう要素に溢れています。気づきのピークが午後にきているのでそれらの動きがかなり活発に感じるかもしれません。どうかたくさん感じ、沢山やりとりしてください(非接触ツールの活用でもちろんOK)
8/4(火)、この日も10時〜14時にかけ、山とか波の力を強く感じます。この天候の作用と間日の力が合わさった結果、自分は誰のために生きているのか、何のために生きているのかがわかるという崇高な気づきを体感する方が多そうです。テーマ曲があるとすれば40代の私には尾崎豊の「17歳の地図」ですね。是非その気持ちは大切にしていただきたいのですが、ハイになりすぎて性急な告白や状況の変化を望んで暴走してしまわぬように、対象の人がいるなら伝えるまではありですが、相手に同意を急かさぬよう、あくまで自己完結、自身のモチベーションアップの領域を越えないようにしてください。
特にそんな崇高な決断をする予定も覚悟もない方は、楽しい企画が一個あります。8/4と8/5は大福を食べると幸福を引き寄せやすいです。豆大福ならばさらに良いです。あんの種類はお好みで。ゆったりとしたひと時をお過ごしください。
8/5(水)から8/8(土)11:17までは2020年夏土用の締めくくりです。ゴミを脇に避けたまま、真ん中の道を掃き清めて進むようなことをして土用を終わります。ここで起きるポイントは、どうも山積みの問題は放り出したまま、新しい何かに全力で取り組むかその準備をします。ニュアンス的には昼ドラ風なら夫と子供のいる妻が、運命的に出会った大学生と突然ウイークリーマンションで駆け落ちする、とか、会社で来年度の予算や人事を決める予定でしたが、突然外国の大手企業からの合併の話がきちゃいましたとか、バイトのシフトを提出し、つつがなく働く予定でしたが、突然芸能事務所から契約のオファーがきましたとか、うっそー!マジで!行くしかないこれは、という状況のために道を開けそうです。この展開がネガティブかポジティブか、そのレベルの大小は個人の資質とメンタルの具合に左右されますが、立秋の7日には「受け入れる」方向で話が進んで行くと思います。ちなみにこの突然の「乱入」のために追いやられた課題などはどうなるかというと、以降真剣に取り組んでもらうチャンスがなくなり、誰かに回すかボツになったり別れていきそうです。
この土用的な「新しい生活様式」は未経験すぎてあなたに不安と混乱を招くかもしれませんが、秋以降、今後10年を過ごしていくためには大切な過程です。起こるべきして起きた運命の課題だと思って逃げず、沢山の人と助け合って進んでいただけたらと思います。助けになるパワースポットは氷川神社です。お近くの氷川様で良いのでスサノオ様とクシナダ様が手を取り合っている姿を想像してお詣りいただけたらと思います。
8/8(土)11:17以降、一体何が新しい課題なのかが「これのことだな」と自覚できそうです。あとは粛々と進みましょう
☆立秋後の気になる動き☆
8/12頃→8/8に受け止めたタスクを「あーマジしんどいなあ」と感じそうです。減らすなり調整できるようなら検討し、ちょっとお休みを入れるといいと思います。
8/26頃→この日を境に最短で8/29までの4日間、長くかかるとすれば次の土用をぼちぼち意識する9月半ばまでストレスと恐怖を感じる負荷が乗りそうです。この日からを穏やかに過ごすために夏土用で人との絆を深めたと言っても過言ではないです。もしパニックするようなことがあれば、土用期間中に学んだ人との距離の取り方や交友関係を思い出して上手に使って乗り越えてください。
☆ラッキーナンバーについて☆
7月中は9、18
8月中は18、27
になります
今回は土用期間通して流れの意味の切り替わりに18のタイミングが作用してきます。ちょっと土用波の乗り方がよろしくないと感じたら、18分のタイミングでSNSに投稿したり、何かを始めたり終わらせたりということをしてみてください
☆お詣りについて☆
新型コロナウイルスへの感染対策ですが4月と比べたら感染症対策が十分になされているなど状況が変わっています。これを考慮して今回はパワースポットを書きましたが、だからと言って国や地方の対策を無視してでもいいから、主上なら奇跡を起こすはずだからお参り行っても大丈夫という意味では決してありません。県を跨がなくて良い場所に人の少ない時間帯に参拝する、神主さんや巫女さんに感染させないようにマスクなどの対策をする、家から遠いのならばむしろ移動せず、お札やお守りに祈る、など、いくらでも工夫はできます。我々は大人なのでその辺を考えていただけたら...と思います。
☆いわゆる土用っぽい事象について☆
土用中に心配されることについてまとめます
物の破損→7/17まで、土用以降の世界に持っていけないものが壊れたり紛失しそうです。また8/6も身代わり的に作用の力を受けすぎてしまった物が壊れそうです。この日に壊れたものは直していいですが7月中に壊れたものは捨てたほうがいいと思います。
契約→7/28に契約の破棄、解約は良いでしょう。8/3、8/4、8/5の3日間は契約ごとに向いています。これ以外の期間はうまく行きそうにないので控えるのが無難です
土いじり→8/4以降まで待ったほうがいいと思います。それ以前は夏だけとか期間限定の植物や土があってもなくてもいい多肉などをいじったほうがいいと思います
変質者→今回は皆が変な人になってしまう可能性があるので、厳密にいうといわれのない非難や当たられやすい日を言及します。7/29から7/31までと8/7です。何か人と接触する機会があるときは注意してください。

さて...今回も長文ですがいかがだったでしょうか?まさにTHE BLUE HEARTS のTRAIN-TRAINの歌詞みたいな土用がやってきますが読者様も私も幸せに波を乗り越えたいと願ってやみません。

土用期間中の文章の修正と動画による解説やお題の設定はFBページ「占い処美とら」にて行います。FB未登録の方も今回は閲覧可能です、ちゃんと確認しました!既にプレ土用期間の動画解説などもしているので、ぜひのぞいてみてください

土用予報の命と言える皆様からのサポートですが、今回は実験も兼ね多数の方法をご用意しました
匿名で素早く、見返りは求めない!!という方は文章の下にあるサポートのところからお願いできたら嬉しいですが、その他の若干見返りは欲しいとか
そもそもnoteのやり方怖い、ヤダ!という方はブログにサポート方法特設ページを作りましたのでご参照ください

もし無理をせず、ポジティブな気持ちでご支援いただける方いらっしゃいましたらご検討をお願いします

それでは今回もこの言葉で締めたいと思います、グットラック!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

定額購入制にしていましたが2020年春土用予報より投げ銭制にて公開執筆しています。サポートいただいたお金は執筆時の子供の延長託児費用を中心に、活動宣伝費、協力者への御礼などクオリティアップに使わせていただいております。読者の顔が見えるとやる気が増します。よろしくお願いします。

御上の御加護あらんことを
16
はじめまして。東京の片隅で霊感霊視の占い師をしています。一児の母です。写真は大好きな虎ノ門の金刀比羅宮さまです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。