新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

美彪っちの土用予報2020年春

皆さま、こんにちわ!
初めましてもお久しぶりの方もいらっしゃると
思いますが、改めましてご挨拶します
私は霊感霊視で年4回の季節の変わり目に起こることを予想する
土用予報の執筆者、マツザキ美彪☆と申します
いつもは対面鑑定と電話鑑定での個人向けの占いを生業にしております
一児の母です、よろしくお願いします
コチラの土用予報は科学的根拠のないオカルトです。
ただ私はもやっとしたイメージをカタチにするアート性の高いエンタメだと思ってやっています。こんな気持ちで読み、おつきあい頂けたら幸いです

画像2

画像3

2020年春 土用入り 4/16(木) 22:06
                        立夏  (土用明け)    5/5(火) 9:51
                        間日 4/20(月)、4/21(火)、4/24(金)、5/2(土)、5/3(日)

☆今回の土用のポイント☆
緊急事態宣言が発令された東京都より、街の様相が一変していく中、大物主命さまにお話を伺いました。主様曰く「未来の不安に流される土用だ、心してかかれ。」不安を口にするのは、これから自分を誰が守ってくれるのかという他力本願の心理の表れだ。それを望み、口にしても良いが、それだけではダメだということを自覚すること。そして、自分の出来ることをするのだ。これに着手しなければ滅びが待っている。誰かが助ける、ではなく、自分が助ける、ひいては、自分で自分を助けるという心持ちに移行すること。これはこの先に起こる災害や苦難を引き受けることに繋がるのだ。

キングコングの西野さんがyoutube配信の中でこれはルールチェンジが起きると思った方がいい、ということを仰っていたのですが、まさしくそのような感じで、この自宅待機の中、沸き起こる不安や怒りと上手に付き合い、いかに新しい方法を模索して試し、何に気づき、何が出来るのかを考えて進む事が重要になっています。アドバイスとしては最初の階段の段差は低く見積もる事。それが難しい方は前向きにアイデアを試している人達のコミュニティに接触するだけでも違うでしょう。この状況下で自宅待機できず、不安の中で仕事にいかれる方もいると思います。でも、その中でメンタルを保つために始めた習慣や、疑問に感じた内容の記事を調べたり本を読む事も立派な一歩です。免疫をあげようと食べ始めたものはもしかしたら今後のウイルスの流行にも役立つかもしれない。「今自分が経験していることは未来でどう活きるかな」と一日一回思う癖をつけるだけでも変わってくると思います。

また、大物主命さまに新型コロナウイルスの終息についても伺いましたところ、ちょっと投げやりな感じで「駄目だね、6月いっぱいまでかかるよ、人々は刺激を求める生き物だからな、これだけは言っておこう」とのことでした。実は他の主上(神様)で5月末までは、と仰る方もいるのですが、総じてGWまでの自粛ではなんとかならないという認識で良いのではないかと思います。私も一昨日久々に手続きのために役所に赴いたのですが、用事して真っ直ぐ帰宅するつもりが3箇所くらい寄り道してしまい正直自分に引きました。なので、頑張ろう、自制しよう、と忍耐を課すよりは、#stayhome が最高になって出たくなくなるような自宅改造や動画などのツールを見つけるなど自分が試行錯誤しやすいジャンルを見つけて没頭してみたり、行動記録をつけて自分を振り返って、最近はマスクがめんどいとか、人に会うとどうしても近くで喋っちゃうとか弱点を把握するなり、これくらいの周期で家にいるのに耐えられなくなるなという弱点を把握して、工夫するみたいなとこから始めてもいいかと思います。
この後から具体的な考察に入りますが、私も春土用のバイオリズム線を引きながら、何かがガクッと低下していく手応えを感じたのが5/14,5/15あたりでした。そこから安全宣言がなされるまで(いや、安全でないのに安全宣言が出る不安もあるが)はやっぱり天の示唆くらいの期間がかかるかなあと感じています。では以下、更に長文ですが期間中の具体的なアドバイスに入ります
 
☆具体的な考察☆
4/13(月)ピーク迫る何か人の動きや感情の高まりのような波を感じます。心あらずな感じです。慌てて良くない行動をしたり判断を誤りそうです。今まで感染者が出ていなかった地域でも新型コロナウイルスの感染者が出だしています。今はお住いの地域から出てはなりません家にいましょう。何が無くともぼーっとして手につかない心境になりやすいのでこの日は流れに任せたりボーッと外を眺めるなどして、重要なことを動かさないように。ただ、単調な入力作業やアイデア出しなどはうまく行きそうなので、この日から在宅仕事の方などは内容を吟味してください。恋愛中の方はいい感じに気持ちが高まりそう。うまくLINEやチャットを利用して気持ちを盛り上げてください

4/15(水)またピークが迫る波形です。何らかの足止めが強まる予感です。(計算狂ったよ!!)という焦燥を感じます。突然の上からの決定で業務を諦めざるを得ない状況が発生するかも。でもこの滞りは週末には何となく動き出します。もしかしたら必要なものが買い占められている可能性があります。不足品がないかこの日より前に確認して不安なものは買いたしておきましょう。在宅仕事の方、限界を感じるかもしれませんが一次的なことです、工夫すれば引き続き作業を続行できると思います。恋愛は気持ちの高ぶりに任せた喧嘩に注意
4/16(木)土用入り22:06でも、10:08には今回の春土用独特の閉塞感に捕まりそうです。この日の苛立ちは外向きに発散されず、自分の身体を痛めつける方に矢印が向かいます。なるべく苛立ちを緩和できるものに触れ、体に良い食べ物を試してください。ジャンクフードを食べて駄目な気分に浸ると煙草の本数も増えそうです。肺を守ろう!
4/17(金)7:13から明るい兆しに沸きそうです。割と気持ち的に外に出やすいので、ここと決めた公園などに散歩に出たり、ビデオチャットしてみたり、安全な開放策をとると良さそうです。そのような行動に出られた人は前向きな気持ちが翌日の22時くらいまで続きます。15日に感じた苛立ちの解決法が見つかったり杞憂だったと思えるかもしれません。
4/18(土)前日に特に何もせず家にいた人は18:10から「このままいくとどうなるんだろう。。。」という先の見えない不安にかられやすくなります。22:05が落ち込みのピークになり徐々に回復します。コチラは土用特有の春の気の渦のようなものですが、タダでさえ不安になりやすい状況なので、命を絶つ、商売をやめる、などの極端な決断を思い止まってください。最初からこの日はニュースを見ないことにしてもいいですし、心がいっぱいいっぱいになったら人に話すなど何らかのケアを用意しておくといいと思います。但し、同業者や境遇が似た人同士だとマイナスに沈み合う確率が高いです。親族や家族や親友など、肩書きによらず絆の強い人を頼ることをお勧めします。1日寝てやり過ごすもありです。
4/19(日)終日、ちょっとしたことで当たりやすくなっています。知らず知らず緊張疲れが出ているかもしれません、お疲れ様です。自分や周りにお疲れ様、よくやってると労いと癒しの言葉を与えてください。
4/20(月)7:49から4/23(木)の6:19まで、ちょっと先の未来の出来事が影響して冷静な判断力を乱してしまうという今回の春土用独特の気の流れがあります。私もこの波形を感じるのは初めてのことです。何で自分がこれをやろうとしているのか意味がわからないけどやってしまう、いつもなら出来てる事が何でかすごいやりづらい、などです。その答えは23-25日に発覚しそうです。該当しそうな項目として、オカルト要素としては地震や天候の変化を事前に感じ取って体が反応してしまう、なんてのがハマりそうですが、現実的に考えるとちょうど緊急事態宣言から2週間目なので、感染者数が希望より落ちていなくて世の中がざわついてまた4/23以降に自粛段階が上がる、というのが妥当かなと個人的には考えます。と、言いますのも4/23にちょっと軽い炎のような気の盛り上がり、4/24に炎上のような気の燃え上がりがあるのです。特に24日は、ものすごく燃え上がる人とそうでもない人の差が顕著で、これは感染者数の急増、もしくはすごい失言や失政?などが考えられます。この週は今回の土用一番のキーになる7日間です。天気予報、ニュース、心や体調の変化、デマやノイズに注意しながら沢山情報を集めて自分と向き合ってください。
で、4/20(月)間日は上記の事情から今の正確なニーズが読めないので捨ててください。何かどうしても社会的な絡みで決めざるを得ないことや約束だけすればいいと思います。
4/21(火)一番の影響の谷が3:58とかなり早朝なため、海外とやりとりしてたり昼夜が逆転している人以外は影響はないと思いますが、ここの間日は目先の要求に従うと間違いません。線を読むにこの日に何か未来の約束をしても、どうせ変わってしまうんだから意味がない、というニュアンスがアリアリですが
何故か「約束を持ちかけてきた相手がタイプの顔だから受けよう」とか「今お腹空いてるから一旦断ろう」とか「眠いから無理です」「その景品欲しいからOK」みたいな決め方だと間違いません笑。でも、眠いのに、お腹空いてるのに、面倒だからYesと言ってしまうと相手の都合に振り回されます。自分に不利にならないようケアをしながら決断する、決めかねるものは断る、が鍵です。わからないけどYesを出すくらいなら、二日後の23日(木)6:19まで精神的にこもってしまった方がいいです
4/22(水)この日は手作り品に没頭する、可愛いものを愛でる、シリーズ物の漫画などにハマるなど趣味に走ってください。通勤の電車内でそれらに触れるだけでも効果あります。この日は精神状態が内向きになりやすく、自分はもう駄目だというネガティブな思いにかられたり自信をなくしたりしやすいです。料理など手先を動かして没頭できるものが精神を救ってくれると思います。土いじりもいいでしょう。翌日も続けてもいいと思います。
4/23(木)この日の昼12:19から4/26(日)2:59までジェットコースター的に状況に飲み込まれて疲れ切る可能性が高い流れになっています。世論は何かで騒ぎになっているかもしれませんし、もしかしたら自分や周りで発症者が出て対応に追われたり、何でかただやらなきゃいけない事が一気に集中して周りと連絡取るほどの余裕もないという流れになりそうです。事前にできることはあらかじめ外注、例えば食事が負担なら25日に出前や冷凍食品を確保しておくとか、特に予定を入れず暇にしておくとか、休みたくなったら休める体制を作っておくことです。ここに何かやらなきゃいけないことを最初から集中させていると倒れちゃうかもしれません。もしあなたの家族が医療従事者や配達の方やスーパーの店員さんなら、少しでもケアできるように助けてあげてください。
もしニュースが酷い事になり、あなたはそれを知るたびに混乱してしまうのなら、今回は情報をシャットダウンしても大丈夫。あなたが難しくても私が言わねば、やらねばという思いで動く人がいます。あなたが動かねばならないタイミングは注意深く自分を内観すればわかります。内観できないなら休むべきです。
4/26(日)ジェットコースターのような流れと、今の手札を確認する整理を始める期間が入り混じった日なので、心を整えることをテーマにしてください。簡単な瞑想や、ストレッチなど、動物が毛づくろいをするようなケアを自身にする事が心身を整えます。この日は20:18から整理整頓の神が降りやすいので片付けをしてもいいかなと思います。
4/27(月)から28日、4/29(水)8:30まで。畑を耕すように今の手札を確認する事が推奨されます。土用の禁忌事項と言われる土いじりもここではOK。前の週の20日から酷い事になって混乱してしまった人も多いかと思います。慣れない在宅作業や、行かざるをえなかった職場の混乱、初めて対処してきたアレコレ、そういう事の問題点や上手くいったことを書き出して反省したり、今出来ること、出来ている事、やれそうなことを確認しましょう。状況を整理して精神が安定できますように。
4/29(水)8:30以降、ブレイクスルーの予感です。ここで何かヒラメキがきた人はラッキー。まるで止まっていた電車が動き出すように方向を変えて進み出す事ができます。特に閃きが起きなかった人は引き続き手札を眺めましょう。
4/30(木)11:30ここまで粘って何も閃かなかった人は、取り敢えず不用品を手放したり無駄を省きましょう。それだけで運が浮上して生きやすくなります。土用は物が壊れやすいですが、収入も不安定になり、買い占めもあり何が必要になるかわからない状況なので、この日まで判断を保留して、ここでいらなければ捨てるってのも選択として正しいと思います。大きな変換をしなくても負担が減るだけで生き易くなることって沢山あります。
5/1(金)7:10から5/2(土)20:10まで閃いたことを元に自分はこれからはこうしていきたいと身内に伝えて、理解と協力を得ましょう。正直、すごくSNSを使いたくなると思うんですが、そこで伝えるのはやめてください。この日から行動していくことで、ジワジワと周りにわからせることが重要になります。多分あなたの決定は、あなたをよく知る近しい人ならば受け入れてもらえるけれど、SNSで繋がっている友人レベルだと反対されて説得されたり、真意が伝わらず誤解されたりして、味方のはずの人が敵になってしまいます。基本的には肯定の姿勢で話を聞ける人、もしくは誤解をすぐに解けるくらい深く話せる近さの人に伝えることが大事です。では誰にも話さず一人で行動してはどうかと思いますがそれはそれで不安に負けそう。幅広く言ってしまうよりは良いけれど、うまく話せる人がいたらいいですね。とりあえず紙に書いて自分に宣言でも良いかとは思います。あと、ここはプロポーズや交際の打診にも良いタイミング。今よりも一歩関係を深めたい相手がいる方はこの二日間をうまく利用してくださいね!
5/3(日)から5/5(火)9:51、立夏まで。宣言した内容をちょっとずつ動かしつつもリラックスしてください。重たいダンボールの端を足でちょっとずつ蹴って動かしたい方向につついていくようなイメージです。5/7から予定通り再開する業種の方も、ここで焦って準備をしても、あまり意味がありません。むしろ収束の予感がしないので体調を整えたいところ。一年後に思い出した時に、2020年のGWは家でこんなことをしたなーとゆっくり思い出せる何かだと良いです。愛するものと何か思い出を作るとかボーっとベランダから空を見た、でも良いと思います。
5/5(火)9:51、立夏以降。自分がこうすると決めたことをSNSなんぞで発表したり、家族以外の関わりのある人に伝えて、ゆっくりと動き始めましょう。でもポイントはまずは自分で始めるです。まるでヤモリが地を這うように様子を見ながらゆっくりゆっくり。10日くらい進んだら自分なりのペースが見えてくると思います。土用、ひとまず終了です、お疲れ様でした。
以下は追記
5/11(月)16:30から19:30まで、何か大きな関心の波が上がっていってパーンと弾けていくように感じます。ここが感染者数のピークなのか、また政府から発表があるのか。何らかのヤマ場であると感じます。
5/14(木)16:30以降、やっと何か山が収まるというか小さな揺り戻しがあってもすぐ平坦に戻るような凪の感じを受けます。個人的にはこれは沈静化の流れではないかと期待します。
☆パワースポット案内について→この時期だからこそ、寺社のお参りに行きたい方、またこの時期だからこそ「お呼ばれ」する方がいるのも存じていますが、寺社には安全にいけても、そのために県を超えた移動やその過程での感染や拡大の不安があるため、今回は割愛しました。ごめんなさい。
☆ラッキーナンバーについて
4/14から4/26→2,6,8
4/27から5/1→2,6,7,8,10
5/2から5/15→10,7,8      
メールを打つときや何かを始めるときにこの数字がある時間帯にやってみたり、不安な時に唱えてみてください。特に4/27以降の10の力は絶大です。不安な流れを打ち消してくれると思います。

☆個人鑑定やっています!現在は緊急事態宣言中なので1分250円で電話鑑定のみおこなっています。初めての方限定の割引枠もあります、詳しくはこちらをご覧ください!

土用予報、いかがだったでしょうか?余裕のある方、投げ銭していただけたら嬉しいです。ともかくもともかくも、生き残りましょう、今はそれだけです。グッドラック!!!!!

追記:Facebookに、「美彪っちの土用予報ファンクラブ」というグループをつくりました。お試しで動画などあげています。公開なので、加入しなくても内容は読めると思います。良かったら覗いてみてください
→勘違いしてました、お問い合わせがあり調べたところFBページは検索できるけれど、FBグループはFB加入者しか見られないそうです(FBやってる人は完全公開なので加入しないで閲覧可能)申し訳ないです! 2020年4月19日修正


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

定額購入制にしていましたが2020年春土用予報より投げ銭制にて公開執筆しています。サポートいただいたお金は執筆時の子供の延長託児費用を中心に、活動宣伝費、協力者への御礼などクオリティアップに使わせていただいております。読者の顔が見えるとやる気が増します。よろしくお願いします。

これからも頑張ります!
45
はじめまして。東京の片隅で霊感霊視の占い師をしています。一児の母です。写真は大好きな虎ノ門の金刀比羅宮さまです。
コメント (2)
ハギーです。メッセ有難う、こちらこそよろしくです。
ハギーさん、コメント機能があることに今気づきました。こちらでもよろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。