見出し画像

カエルちゃん冬眠へ

こんばんは! 

最近とても寒くなってきましたね!

我が家では8月頃からカエルを飼っているのですが、

とうとう冬眠することになりました。

準備としてケースに水苔とコケを敷いて
中に潜れるようにしました。

また冬眠には体力が必要ということを聞いたので

冬眠前に多めにエサを与えるようにし、

カエルたちが冬眠を乗り越えられるようにしました。

今はケースをベランダに置き、乾燥しないように時々霧吹きで水をかけています。

カエルたちはどうやって冬眠するんだろうと
ちょくちょく様子を見てみたら

水苔に潜って寝ているカエルや

木の陰に隠れてじーっとしているカエルがいました。

前みたいにカエルたちと触れ合えないのが少し寂しいですが、

春が来て暖かくなるまで

のんびりと待っていようと思います😀


↓冬眠前のカエルたち

カエルが苦手な方はご注意ください

また生活感丸出しな写真になってしまっています💦

かわいいアマガエルちゃん達をお楽しみください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?