コロナ・失語症日誌

11/27エミコ、心健康、鶴見川、公園迄自転車で

エミコ、心健康、鶴見川、公園迄自転車で、絵手紙の落葉拾ってくる
夜、ワールドカップ日本戦、0/1でコスタリカに負け、1本のシュートで、軍隊を持たない国、コスタリカ
イタリアも予選落ちで欠場
ヨシキ来る、

11/28

エミコの胃痛

花粉症の薬
痔の薬
歯痛の薬
血圧の薬
コレステロールの薬
抗血小板剤
大正漢方
キャベジン
百草丸
イベルメクチン
制酸ブロック
睡眠剤

寝不足
夜食
食事の不規則
タバコ
ヨーグルト
梅肉エキス
水分の取りすぎ
ストレス
自律神経の乱れ
運動不足
早食い
歯が悪い

消化の良い食事
よく噛む
胃痛を考えない
体を冷やすものを摂らない
空腹にしない
食後、30分程の体操
水を飲み過ぎない
薬は食後に取る

11/29(167日)

脳が再生したことを実感する
ヨシキ、ジュンありがとう、そしてエミコも
余命を、世界の危機に向けて
書かねばならない
この危機から、新しき人間が
誕生するさまを

アルゼンチン映画3本観る
耐えられた
エミコ、少し調子よい
ジュン、海苔の注文に来る
ヨシキTEL
川信でマスク強要された

11/30

TV寿命

レグザ、4K、43インチ、Wチューナー
WiFi、FireTV、ハードディスク外付け、ブルーレイ無し、ハードディスク無し、一発録画無し、58000円

ヨシキ食事作り、エミコと散歩

12/1

エミコ、食べ方が、低血糖を起こしているのか、
●空腹にしない
●薬は食後に
●分食で
ジュン来る、エミコ呼び出し
腕が痛い
世界情勢、etc

12/2

エミコ、調子悪いが、前のホームへ、身体作りの体操教室へ
しかし、後で調子悪く
●早めに食べなかった
●栄養、カロリー不足
●すぐにどこが病院へ行きたいと
●こんなに苦労するなら、死にたいと
●誰もわかってくれない
しかし、百草丸飲むと落ち着き、眠る

私、物を考えられない、字が書けない、が、5分かけて、塚田の名前を思い出した
映画、「不愛想な手紙」老境の映画~78才、先は長くありませんの手紙、目が悪いが、若い女性手知りあい、故郷の知り合いの手紙を読んでもらっ、代書を頼んだり、が、女性に騙され、が、老人は人を信じ女性と住み、そんな日、隣の友人の奥さんが死んで、ブエノスアイレスへ帰ると、老人も手紙を交わしていた幼友達の未亡人のもとへと、

ブラジル南部に暮らす、エルンスト、隣国ウルグアイからブラジルへ、46年、ホルヘ・ポラーニ名優、
アナ・ルィーザ・アセベート監督、(60)
老境が若い女性で華やぐ
が、未亡人の幼友達が懐かしく、

山本コウタロー(73)
渡辺徹(61)
オーストラリア2020年、7ケ月で超過死亡15倍
字幕大王見ていたら、世界は大変なことに、エミコの悲しみがわかる

12/3
話の腰を折るなと言って、エミコと喧嘩、
本日は、エミコ調子は良い
食べ方に気を使っていた為
ライフ、二人で
夜は、様々なTV、11時過ぎまで見る

12/4

TV来る
昨晩はWAVO設定変更できず、3時半まで
本日、TV来て、明日やることのあれこれで、3時まで
エミコ、割と元気
コロナを気を強く持って乗り切るよう
子供たちは何も心配いらない、山本家は心配だが
ヨシキとTV設置 OK

12/5

エミコ、よく噛んで食べ、調子良い
私は終日レグザの設定
マニュアノルが読めるようななった
ジュン、TV様子見に来る
●あと何年かの寿命という事が頭にあって、楽しめない、
●あと何年かで世界が変わってしまうことが、楽しめない
●最悪と希望を持って
●私対世界であることを

12/6

歯治療
エミコ、歯合わず
ジュンにTEL、夜ヨシキ来る
私、引き続きTV設定

12/7

終日、TV設定
エミコ良好、歯痛、胃も

12/8

エミコ、良好

12/9

エミコ、体操

12/10

エミコ一緒に寝るようになって落ち着く
どうしてもっと早く気付かなかったのかと
自分のことで精一杯だったが
あとは足腰が元気になれば良し

マスク強要、タバコ屋、新川病院、京町診療所、川信、ライフ、ローソン、個人タクシー

12/11

ネットを見ていて
作家として料理が出来ない
苦しみが襲う
失語症の悲哀、不安、悔しさ
この惨事に向き合うことの
作家としての

12/11

9.11も、3.11も、コロナも、からくり、意図を感じないで済むことの、作家とは何かと
丸山、辺見しかいないとは
本当にサクリファイスが、タルコフスキーの、
人類の破滅への
私は弱い一匹の虫へ
エミコの吐息が心地良い
言葉を失ったヘレンケラー
失語症
人間には愛と言葉がある
愛は世界そのもの

12/12

邪悪に対して
闘うことだけ
作家とは闘い続ける者

夢を見た
ジュンが私の制止を聞かず
どこかへ出かけようとする
私はベランダから呼びかけたが、聞こえない

命短し、恋せよ乙女が、嫌な気分に
あと数年の命を感じて

12/12

散髪

結局、wihiは遅くなり、切れるし、
Wチューナー(tv)は裏番組の録画は、BSアンテナの問題になるし
アマゾン、プレミアム、ニコニコ、

12/14

憂鬱が戻る
R・K~シェディング被害
ブルートゥース、アンプ、スマホ調べる

12/15

間違っていたら、半身不随
間違っていたら、高次脳機能障害
間違っていたら、胃癌で手遅れ
40歳と、75歳の違いか、やりたいことが、遣らねばならないことが湧いてこない

12/16

ヨシキと誕生日のプレゼントを買いに、ラゾーナへ、ユニクロ、無印で、Gパン、コールテンを、
昼食は、ラゾーナで穴子寿司

誰も私の文学を聞いてはくれない
理解もない

1人がいいんだ
寂しくないんだとエミコ

久しぶりに4時半迄喋った
怒ることもなく、私を伝えられた

私も戻ったが、エミコも戻った
往年の関係に

12/17

なごやかな一日
リジェンヌヘ
焼き芋のイベント、エミコと一緒に
終日、料理、昼寝、TV
ワクチン、PCR検査から(ジェルを使って)
ブルーテュースの電波が検出
脳内を5Gを使ってコントロール
シェディングは、未接種者を感染させる
人間の敵は、人間であることの証明

12/18

私を必要としない見たい
1人が好きなんだ
淋しくないんだ
意志が強い
睡眠薬飲もう
人を切ってきた
浮気をした
養護施設体験者

12/19

エミコ、良く頑張った
足掛け13年、原発からコロナと
こんな世界は生きていたくないと
それらが心に影響した結果が
エミコ、良く頑張った
一緒に寝る

12/20

日々是好日

12/21

病院より帰り
ソバ食べて
その後、私がしゃべらないと
うんしか言わないと
怒り、
私はただ、
心痛める
夜を迎え、一緒に寝ないと
エミコ、病気を口実にしている、私も失語症を口実にしている、考えられない、どうしてやったら良いのか、しゃべっても上の空
エミコ、我慢していただけと
別れましょうと
又は別居、部屋を区切ってと
エミコがそこまで言う
私の文学など理解しない
我慢してきたのだと
がエミコも和朗も
命拾いして、まだこうして生きている
Xジャパンのヨシキ、父親の自殺、母への親不孝

12/22

エミコと喧嘩

12/23

エミコ調子悪い
体操行けず
また喧嘩
なぜ一緒に寝ないのか
9時には寝れない
どうしてこんなになったのか

人口削減問題が、全てのカギ

命を軽視、幸福の追求も、人権も、民主主義も、犯罪も、人種差別も、人生の意味、目的、愛も、すべて否定し去る、人口削減という問題、人支配、権力、為政者、同調者からの、産児制限といえど、リードすれば良いこと、中国の一人っ子政策、マルサス主義、成長の限界、ワクチン不妊が公式統計で次々と
フロリダ州知事デサントス、新型コロナワクチンは大量虐殺と、コロナ死の大部分はワクチン死、

昨日も喧嘩、一緒に寝ないことの

一過性脳梗塞~エミコは頸動脈の詰まり、手術をすれば予防になると、血圧降下剤を止めていたから、血流が高く、一過性で済んだと私は考えるのだが、
ジュン来る、TVリサイクルが土曜日午前中、
友川カズキをジュンとYouTubeで見る

12/25

朝から雑事多数
アンプの修理、左チャンネル不良~セッティングをはずして、再度入れなおしたら治った
タイマー~オイルで、瞬間接着剤で
下駄箱~掃除

エミコ、書斎で眠る

12/26

ヨシキ、トモミ来る、鍋物
エミコも元気

12/27

エミコ、歯痛で歯医者へ
YouTube、ニコニコ見る
辺見の1937イクミナを、ユーネクストで買う

12/28

片付け、エミコ良好、夜、足の指打撲

12/29

エミコ、一人で寝る

12/30

エミコ、一人で寝る
辺見の1937読む
山之口獏、浜田知明

1937、日本人への糾弾、自分への、悪の、そのシステムの、悪の凡庸の、悪貨が良貨の、金融支配の、3.11、9.11、etcの
歴史捏造の、文学が手を付けていない、世界の視点がないことの
辺見の狭さ、弱さ、アカデミズム、世界は今コロナ戦争、辺見はシステムに乗せられている

エミコの、足の指の捻挫に対し、労りがないと、関心がないと、どうでも良いんだと、死んだ方が良いかと、これらの連続した小言を聞いていて、私は又もや爆発、聞いていることに堪えられず、怒りに任せ、
その後も、あそこが痛い、ここが痛いこと、貴方は痛いことしか話すことがないのかと、私は話すことはあると、辺見、又はYouTubeの話題を、すると暗い話は聞きたくないと、本当に、共通、共感が無くなっている、

12/31

掃除、風呂場カビ取り、鳥の餌台作り、食洗器故障、廃棄へ
ヨシキ年越しそば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?