見出し画像

突然の蕁麻疹がみとさんを襲う!!(おしらせ)

なんだかちょっとお久しぶりな、みとさんです。

実は4月5日のお昼から、全身に蕁麻疹ができまして……会社休んだり病院行ったりしておりました。

画像はイメージです

蕁麻疹ナメてました

いちばんの原因は、ちょっと色々なことが重なってのストレスじゃないかな〜と思ってますが、最近寝るの遅めだったり、季節の変わり目だったりもあると思います。

蕁麻疹が全身にバーッとできるのは人生で初めてで、かなり驚きました。

最初は「市販の塗り薬塗ったら落ち着いたし、まま、ええやろ」と思って油断してました。

が、時間が経つにつれ、どんどん広がっていって、薬を塗っても塗ったところ以外の所でまた現れる…の繰り返し。

かゆいからといって掻くとあっという間にミミズ腫れ。痒くて全然眠れない。特に、手のひらや足の裏、パンツのゴム付近にできたときは絶望する。なんだこれ、新手の拷問か?

今は飲み薬を処方してもらって落ち着いていますが、薬を飲む時間が少しでもズレると、すぐに全身に出てきます。蕁麻疹くんは、私が油断した瞬間を一秒たりとも見逃さない。怖すぎる。

症状を薬で抑え込んでも、油断した時にまたひょっこり出てくるそれは、モグラ叩きに似ている……

現状とこれからのこと

今は出社できてるし、やらないといけないことは進められています。

が、「まいにちぬいちゃん」は、蕁麻疹が落ち着くまでちょっとお休みさせていただきます。

あと、ぬいちゃんは直接蕁麻疹と関係ないものの、私がこういう急なストレスに弱いと発覚したので、毎日投稿を続けるのが難しいかも……と薄々感じています。

突発的に休みまくるより、あらかじめ休みを決めて活動する方が、私も安心ではなかろうか?とか考えてます。それにぬいちゃんは、みとさんのために一生懸命働いてくれる「ぬい財」だし……(?)架空の存在でもお休みって必要だと思います。

え?ぬいちゃんはたくさんいるから、
シフト制じゃないかって?

……(^ω^)

もしかしたら、「まいにちぬいちゃん」から「完全週休2日ぬいちゃん」とかになるかもしれません。その辺はもう少し考えてみようと思います。

「まいにちぬいちゃん」が終わっちゃうわけではないので、その辺は安心してください!

では、復帰まで今しばらくお待ちください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?