見出し画像

自己紹介な記事

ネットへの露出が増えたので書いてみます。

ゲームが好きでいろいろやる。またの名をはのち / 遊戯王OCGとMD / 原神 / スプラ / OW / ポケモンポケカ / ずとまよ / #遊戯王note紹介 / マスターデュエルチーム EXTRAWIN ( @EXW_MD) 所属
TwitterBio 202303

EXW関連

マスターデュエルチーム EXTRAWIN ( @EXW_MD) 所属してます。

HN: はのち / あやせまき
Role: Player / Creator / Influencer
Deck: 8軸カグヤGS, 電脳堺, etc.
Twitter, YouTube, Noteなどにて活動
メンバー紹介に提出した原文

EXW関係の自己紹介(2023/01)

Motivation: MDで組まれているチームは大会優勝や研鑽を目標としたものが多いですが、ExtraWin(EXW)はそれぞれの形で勝利を目指すという、自由な形で高められる新しいタイプのチームという点に魅力を感じました。
勝利といえば極端ですがジョジョのダービー兄戦で、承太郎が気迫で勝ったこと思い起こされます(履修済みですよね?グッド)。勝負に負けても目標を達成すれば勝利なのです。目標は個々で持っておけばいいとのことです。これが社是になるチームは大変貴重でおもしろいです。
今のところはざっくり、MD全体に貢献できて、チームに貢献できるような活動ができればいいなと考えています。

Name: ツイッターは可愛く「あやせまき」の名前でやってます。それ以外、ゲームの名前やYouTubeやNoteなどは「はのち」の名前でやってます。Twitterはあらゆる窓口で受付嬢的なキャラが良いと思ったため可愛い別名つけてしまいました。変えようにも手遅れになってしまったので住み分けして両方残します。よろしくです。

Job: 土日祝休みの普通の会社員です。理系のエンジニアです(なんの仕事してるか説明するの同僚みんな苦労してるけどざっくりエンジニア)。物理が好きで物理修士です。このマーケティング的な経験が何か新しい視点になればと思っています。

Hobby: ゲーム(スプラ、ポケモン、原神、テトリス、OW、SEKIRO、civなど結構色々)、音楽(元吹奏楽部、ギターとピアノが家にある、ずとまよ、aiko)、カメラ(Nikon Z6)、漫画(少年ジャンプ定期購読者)、キャンプ、などなど

Player: 遊戯王は小学生の時に細かいルールが分からないまま触っており、それからフェードアウトしたままでしたが友人に誘われMDを始めました。それからOCGも最近ルール理解した上で始めました。TCG楽しくてポケカも始めます。
実績はまだないのでこれから作っていきたいです。大会出たいですがBO3とか大規模大会は正直時間を取れないので、今までと変わらず夜中のCSとかけんけんどすみたいな32人以下BO1大会に好んで参加すると思います。
使用デッキは8軸カグヤGS(壊獣カグヤ)がメインです。電脳堺やサンドラやシャドールやオルターなども好きです。ガチ勢になりたいファンデッカーだと思います。いつでも環境トップを使うよりは好きなデッキで勝ちたい派です。
(2023/03追記:環境の60イシズやデスピアも使ってDC回ってる。好きなデッキな方。)

Creator: 主に8軸カグヤGSに関する動画をYouTubeに上げたり、NOTEを書いたりしています。動画ではVOICEVOX(春日部つむぎ)を解説の声に利用しています。アイコンの子です(作:のんたお様 @non_nanka)。
運用面がふわふわで投稿頻度も低いのでもう少しちゃんとします。

Influencer: 実はこのチームで上から4番目のTwitterフォロワー数です。上位の3人はOCGから歴がありプレイヤーやクリエイターで確固たる地位がございます。私はどちらもそこそこなので、まずは恥ずかしながらインフルエンサーポジで動きたいです。大会実績の無いファンデッカーでコンテンツもバリューがそこそこな者がチームに所属するのは異例だと思うので、等身大なEXWの窓口と思って仲良くしてください。

Hobby深堀り

遊戯王は始めてたかだか1年ですけど、下記は長いもの多いです。

Hobby: ゲーム(スプラ、ポケモン、原神、テトリス、OW、SEKIRO、civなど結構色々)、音楽(元吹奏楽部、ギターとピアノが家にある、ずとまよ、aiko)、カメラ(Nikon Z6)、漫画(少年ジャンプ定期購読者)、キャンプ、などなど
いろいろやってるぞ!

スプラ:1から始めてもはや10年選手。スプラ2は1500時間プレイの最高XP2503くらい。竹筒銃使いです。即着ブレ無し減衰無しの最強シューターです。

ポケモン:嘘趣味。人並。

原神:リリース日開始、かなりやりこんでいる。稲妻まで。スメールは微妙。甘雨ちゃんとモルガナ構成が好き。

テトリス:DT砲くらいのテンプレ積みはマスターしている程度。

OW:逃げるな。過疎ってから始めて2で本格始動め。サポが好き。

SEKIRO:最高のフロムゲー。

civ:この手のシミュレーションなゲームなら一番好き。

音楽:めちゃ聞く。今後語りたい。

カメラ:結構やってる。出不精改善に貢献。最近上手くなってきた感じがある。

今のデスクトップでお気に入りです。良いカメラは拡大に耐えうるのが良い。

漫画(少年ジャンプ定期購読者):ジャンプアニメもめっちゃ見る。

キャンプ:友達に誘われて良くない。火起こしが好きです。

さいごに

以上。よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?