見出し画像

出版日へのカウントダウン ~Kindle出版予告編 その1

7/12に発売した「老後のためのお金の増やし方
12日間にわたってXで展開した予告編を読み物として転載します。
Kindle出版をお考えの方は参考にしてください。


お金をためるなら子供が小学生のうちに
これは子育てを経験した自分の実感。

子供が高校・大学になると
本当にお金がかかります

一番安いと言われる国公立大学の授業料が
半期で26万7千円。年間53万4千円。
うちは自宅から通ってくれたけど
それでも交通費も食費もかかります。
それが二人いるのです。

さらに我が家では医療費がかかっていました。
保険適用外の鍼治療などはかなり負担に
なっていましたが
家族の健康には代えられません

他で節約しようとしても、
家族の意見が合わないと
ギスギスした関係になってしまう・・・。

そして登場する
老後2000万問題」のニュース。
子供の教育問題が片付いたのちにも
将来の不安が頭をよぎります。

こんな「あるある」な状況から
スタートするのが
ミトマの書く「お金の話」です。

節約に成功したわけでも
副業に成功したわけでもない
投資の知識が豊富だったわけでもない
どこにでもいる会社員の実話から
スタートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?