好きなキャラの傾向!!!!!!!!!


語っちゃうか、最近の好きなキャラの傾向をさ…

みとこんは、恥ずかしげもなく言うと昔からショタコンです。
そんなショタに手を出したい!!!
とかじゃなくて…
頼られたい?守ってあげたい?庇護欲を掻き立てられたい?みたいな…喋れば喋るほどキモさが増してくな…

でも幼少期恋したキャラとかはいなくて!
忍たまとか見てたけどガチ恋みたいなのはしなかった、そん時はどっちかというとたまに出てくる先輩キャラかっこいいな〜と思ってたかも。

記憶に残ってるなかで一番最初のガチ恋キャラは、家庭教師ヒットマンREBORN!に出てくるフランか、ハガレンのエンヴィーかな…この2人を好きになった時期は同じくらいだった気がする…。

この2人のキャラ、めっちゃショタってわけじゃないんだけど組織の中では年下ポジ、そして声優が女性の方という共通点がある…

始まってる…ここから始まってるんだ…

高校に入ってからはアニメじゃなく普通に恋愛ゲームのキャラクターを好きになってたんだけど、そのなかでも、
うたプリの美風藍…
ディアラバの逆巻カナト…
めいこいの泉鏡花…

待って…こうやって羅列していくと、
やっぱりその集団のなかの年下ポジばっかり…

刀剣乱舞やってる時はもう見た目がショタの短刀ばっかりが好きで…

うわーーーーーーー!!!!!!


こう考えると生まれつき年下キャラが好きなんだ…俺って…ショタコンじゃない…集団の中の年下が好きなんだ…相対的な年下がよ…


そしてね、私の好きなキャラの傾向、年下と、もう一つ…
劣等感!!!!
最近はこの劣等感があるキャラというものが好きすぎる、なんで?

劣等感という言葉について調べてみよ〜
なになに〜?


自分が他人より劣っているという感情、または感情的反応。 不安な感じ、失敗への恐怖、無力感、自信欠如感、嫉妬、羨望などを含む感情。


うっ…( ;  ; )

この劣等感の説明だけで…全然胸が熱くなる…
嫉妬、羨望、良いこと言うな〜コトバンクは…

劣等感があるからこその嫉妬とかに良さを感じてるんだ私は…何様のつもりだ…本当に…
でもまだ足りない…その先の
依存
が良いんじゃない!?コトバンク、足しとけよ


まあそんなわけで最近OMORIのバジルくんがここまで言ったことにドンピシャ当てはまって情緒をめちゃくちゃにされてるってわけ😉

バジルくんの依存先がサニーくんという同性なのも良い。
男女だとなんか恋愛感情かな〜と思うけど、
同性だともっと本質的な、感情的な依存かなと思うから…うう…😭

いつもは可愛くてヘラっと笑う子が大事な人を失いたくなくて取り乱すところが100万回観たいよ…(危険思想)


そして、今楽しみなのはポケモンスカバイのDLCに出てくる予定のスグリくん…
紹介映像を観るに、劣等感増し増しだし、絶対主人公のことが好きすぎるが故に闇堕ちする…😭楽しみすぎる…最後どうなっちゃうんだ…きっも主人公と最後戦うことになるけど…えっ?戦ってさ…スグリくんが勝ったらどうなっちゃうっていうの!?どんな要求が!!?!?
うわーーーーーーーーーーー!?!?😭😭

だめ、スグリくんにならデータ壊されても主人公の命取られてもいいわ…よくないわ…


と言うわけで最近の好きなキャラ傾向でした、あ〜スカバイの主人公男の子にして本当に良かった…楽しみ…😭