見出し画像

日記続かない問題20240702

日記を書きたいな〜ってちょこちょこ言ってるんですけど続かないですね、日記。
この一年レシートが溜まったら家計簿に書く、というのをやってて家計簿のメモ欄みたいなところにちょっとしたことは書いてたんですけど。
自分用の日記も皆さんに見せる用の日記も続いてません、はえ〜

先日実家に帰った時お兄ちゃんとポケスリの話になって、リリースからずっとポケスリ続けてるよ〜という話をしたら

あなたは継続が上手ね〜

って言われたんですけど、なんでポケスリは継続できてるのかな。
そして実況動画はなんで10年も続いてるのかな、と考えちゃいました。

ポケスリはまあポケモンGOプラスプラスなるモンスターボールの形のデバイスを買ったのでスマホでポケスリをずっと開いてる必要がなくなったというのがでかい。

実況はもう…学生の頃からやっちゃってるからみとこんのアイデンティティに組み込まれてしまった、ゲームをして喋ることがみとこんの生態になってしまったのですね。

日記はさ〜、気持ちの部分が大きすぎる、でも今日布団に入って寝る前にスマホでぽちぽち書いてるんですけど、寝る前に書くというのを習慣づければ続けられそうな気もする。

とは言っても今日あったことなんて頭がめちゃ痛かったことくらい、
なんか生理のこと大っぴらに話さない方がいいよ〜の風潮もあるけどわしは言っちゃう、
生理前症候群がからだに及ぼすダメージでかすぎて話題にしないとやってられませんわ。

生理前症候群って言っても頭痛とかメンタル不調とか腰の重たさとか色々あるけど今回は頭痛とメンタルがすごい、
今日の朝なんて、そろそろスマホの機種代払い終わるからスマホぶん投げてかち割っちゃおうかなって本気で思ってた、通勤中…

こういう気分の波が月一回高確率で来るってね、まともじゃいられないんですよ、
まあただメンタルが落ちた時、生理前だからか…って免罪符的に考えられるのはいいのかも

日記ってどれくらい書けばいいんすか?このくらいすか?まだまだいくらでも書けるけどね、
最近仕事中読んでる本が哲学の本ばっかりなので考えすぎちゃんになってる

例えば
恋人が浮気してるかもしれない…とは思うのに、友達が私を裏切るかもしれない…とは頻繁には思わないと思うんですよ、それってなんで?とか、

友達はたくさんいてもいいけど恋人は1人だから束縛するのでは?
いや、友達も1人しかいなかったら同じように束縛してしまうのでは?
では健康なメンタルを維持するために恋人もたくさん作る方がいいのでは?とか
(実際この理屈で恋人たくさん作るような人間がいたら張り倒したくなりますけど)

なんてこと考えてYahoo知恵袋でそれ系の質問を見て回ったところ、
人間には愛情欲的なものがあって1人の人を愛して愛されるからこそ満たされるものがある

と言ってる人がいて素敵やんと思うなどした、
ツイッター見るよりYahoo知恵袋見る方が病まないってやばいですよ、
ほんと最近のツイッターはやばい…

書けること全部書くから毎日続かないのかな、今日はこの辺で寝ます。

メモ:次友達と遊ぶときちいかわのロリポップチャームあげるの忘れない