見出し画像

🟢歯磨き所感2024.07.09

毎日毎日やれ足が痒いだのどこが痛いだの言うとりますが、

いま歯茎が痛い…🥺

結構な確率で犬歯?のところの歯茎が荒れます、磨きづらい、歯って、磨きづらいよな!えーん

小さい時から虫歯がちで今は月一回歯医者に通ってる、クリーニングと定期検診、
それでもできる時は虫歯できるし歯茎荒れるからね!がはは!どうにもならん!

ていうか歯茎って寝不足とかストレスで荒れるよね〜
もう臓器じゃんね、歯茎も!
露出できる臓器!食道とかの延長だもんね!そこが荒れるなんて!
いや直接磨けるなんて!
きしょいですね〜人間

結局電動歯ブラシって…いいの?
もし電動歯ブラシに切り替えてめちゃくちゃ良かったらいや、
早く電動歯ブラシにしとけば良かったじゃん〜!になりたくね〜
歯茎とかブチブチにならんの?電動歯ブラシ…

ていうかそもそも普通の歯ブラシもどれがいいかわからないよ〜!!
なんかGUM?の歯茎が弱ってる人用とか書いてある歯ブラシいいんですよね、
あれで磨くとなんともないけど他の歯ブラシとかたまたまホテルとかで使ったときの歯茎の出血といったらないですよ
なんで歯茎が弱ってる人用とか作れるの?なにが違うの?不思議
ていうか歯ブラシってヘッドを薄く!って言ってるけど毛の部分もうちょい短くならん!?あそこ短かったらもっとしっかり磨けそうじゃない?違うんかな〜
あとロフトとかで売ってるちょっと良い歯ブラシもわかんないね!良さが…
あれって歯医者で買える歯ブラシとかが置いてあるからたまに買って使ってみるんだけどね…

???

ってなる、違いがわから〜ん
1000円くらいする毛がいっぱいのやわらか歯ブラシみたいなのも使ってみたいけどあんなので歯茎とかまでしっかり磨けんの!?って思うし…
歯ブラシってお試しできないからあれよね…
一回買ってみて、なんか違う〜になるしかないのよね…


もう日記というより歯磨きについて思ってることになっちゃったよ、まあせっかく歯茎痛いしいいか