見出し画像

レベルが高い「ゲーム」

持ってる中で一番最新のマリオカートがスーパーファミコンのツッコミ町長です。

さて。最近、「子どものゲームは1日60分まで」という条例が話題になっていますが、

「ゲーム」っていう言葉が紛らわしいわ!


この場合の「ゲーム」はコンピューターゲームを指しているそうですが、他にもトランプやすごろくも「ゲーム」だし、サッカーなどのスポーツも「ゲーム」と言います。

そう考えると「ゲーマー」という言葉もそれだけじゃ何のゲーマーなのか分かりません。サッカー選手もある意味「ゲーマー」ということになりますし、スポーツセンターもある意味「ゲームセンター」ということになります。

この「ゲーム」という言葉をコントロールするのが難しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?