見出し画像

ツッコミオードブル

みなさんは「オードブル」をご存知ですか?

画像1

上の写真のように、ポテトや唐揚げなどいろいろな料理を盛り合わせたものを言い、ホームパーティーなどでよく出されます。

しかし、これと同じ看板に、違うお店のオードブルが紹介されていたのですが…

画像2

「オードブル」は盛り合わせないわ!


「オードブル」という言葉に料理の「盛り合わせ」という意味が含まれているはずなので、このお店の場合だと大変な量の料理が運ばれてきます。

そもそも「オードブル」の由来って何でしょうか。

調べてみると、「オードブル」とはフランス語で「前菜」を意味するそうです。いや、

前菜でお腹いっぱいになるわ!


フルコースでいきなりこの量を出されたら、メインに行く前にお腹いっぱいになります…。

今日は、ツッコミ盛りだくさんでお届けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?