見出し画像

虫歯の倒し方

「歯」という漢字が「奥歯」に見えてきた今日この頃です。

さて。これはある歯医者さんの看板の写真です。一番右の「黄色い歯のキャラクター」に注目してください

画像1

健康な歯に「やり」を持たせちゃダメだわ!


普通、健康な歯のキャラクターは「歯ブラシ」を持っていて、「やり」はバイキンが持っているイメージですよね。

画像2

なのに、この看板では「健康な歯のキャラクター」がやりを持っています。これじゃあ、歯を磨くことができないどころか、歯を傷付けてしまいます…。

代わりに青い歯のキャラクターが歯ブラシを持っているため、もしかしたら黄色は「やり」でバイキンを退治する担当なのかもしれません。

そう考えると、今度は「赤」の役割も気になります…(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?