見出し画像

ゴミを持ち帰らせる工夫

セリエAは「アー」と読むのに、ACミランは「エー」と読むことが気になってしまう今日この頃です。

さて。これは、先日散歩をしているときに、とある公園で撮った写真です。

画像1

「ゴミかご」って言わんわ!


普通「ゴミ箱」か「くずかご」ですよね。「ゴミかご」ってめちゃめちゃ違和感じゃないですか?

ひょっとしたら「ゴミかご」は「ゴミ箱」とは違うものかもしれません。「ゴミ箱」ならあるのかも?なんて思ってしまいました。

ゴミ箱はあるのに「ゴミかごはない」と言うことでゴミを持って帰ってもらう作戦なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?