見出し画像

みなさんこんにちは!!
またまた鈴木喜丈です😁 そろそろ椿選手と茂木選手もノートを更新してくれると思うのでご期待ください😁


さて、今回お伺いしたのは「大進そば店」さんです!!

大洗町といえば海鮮が有名ですが、そんな海鮮のお店が並ぶ中見つけてしまいましたこのお店を😁
なんとうどんとおそばを売りにしていたのです。
これは逆に惹かれてしまいますね🙄

店内は、昔ながらのお蕎麦屋さん(という自分の勝手なイメージですが)という印象を受けました!
しかしながらなんといっても気になったのはポスターの数の多さですね!

大洗町が誇るガルパンのポスターに加え、水戸ホーリーホックのポスターも見つけました!😁
お店の方に話を聞くと、水戸ホーリーホックを応援してくださっているサポーターの方が貼ってくださったとのこと。嬉しかったです😁

さて、本題の料理ですが僕は鴨南蛮とお刺身盛りをいただきました!
うどんかお蕎麦でいったら僕はうどん派なので美味しそうな鴨南蛮を選びました!😁
その写真がこちら!

あったかいおうどんと鴨に歯応えがあってとってもおいしかったです☺️
あとお腹的に足りなそうだったのでお刺身も注文しました😅お刺身もやっぱりおいしかったです☺️

この「大進そば店」さん、実は永町商店街の中にあって、お店の目の前は前回紹介させていただいたみつだんごが売っている「味の店たかはし」さんでした😁
この永町商店街、他にも魅力的なお店が並んでいるのでぜひ大洗に行った際には寄ってみてください😁
商店街専用の駐車場もありますのでお気軽にどうぞ😁

P.S. 最近ガルパンのアニメも遠征移動中に見始めました!もっと勉強していきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?