見出し画像

大黒家さんのしじみラーメン

水戸ホーリーホック38番
唐山翔自です

先日ジェフ君が作った動画に出てきた、茨城町にあるなんでも美味しい大黒家さんに行ってきたことを改めてnoteに書きました
是非最後まで読んで下さい❗️

ここは前から気になっていたメニューがあったのでとても楽しみにしていました
今回茨城町に来るのも初めてで正直ちょっと遠いところなのかなと思っていたのですが行ってみるとめちゃめちゃ近かったです!笑笑

ケーズデンキスタジアムからもかなり近いので、試合を観てエキサイティングして失った栄養とエネルギーを補給するのにはベストすぎる立地です!

さて、本題の大黒家さんにて僕が気になっていたメニュー

それはしじみラーメンです🍜

僕は無類のラーメン好きで(健康管理のため普段は滅多に食しません)そして貝類も大好きでそのコラボレーションなんて僕のためにあるとしか思えませんでした

そしてなんとここ茨城町は涸沼という汽水湖の湖があって(汽水湖というのは海水と真水が入り混じった珍しい湖です)

そして涸沼で取れたしじみというのは中々知られていないですが日本の中でも3本の指に入るしじみと言われています

そんなしじみを使ったラーメンなんて美味しくない方が難しいと思います
(僕の主観)

そして遂に着丼


ジェフ君の撮影風景

しじみラーメン (塩味)
透き通ったスープに食べ応えがありそうな縮れ麺そして鼻いっぱいに広がるしじみの香り

気がついた時には左手にレンゲ右手にお箸がありました

気になるお味の方は僕が説明するまでもないと思うので、是非みなさんの舌で確かめてください!

最後にここ大黒家さんは美味しいのは当たり前で店長さんの背中にも書いてあるのですが、地産地消がテーマで茨城町特産の食材がふんだんに使われています
地産の食材と店長たちの愛がこもった手作りの逸品を是非みなさん食べに来てください!
そして25日岡山戦「茨城町の日」では出店してますので、皆様スタジアムで食べてみて下さい(^^)/

オーナーの圷さん&スタッフの方と記念写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?