見出し画像

ひたちおおた サイコ~ vol.1

noteでははじめまして
常陸太田市PR大使の安藤瑞季と草野侑己です

今年1年間、僕たちは常陸太田市PR大使として様々な活動をしてきたので
その活動を振り返りながら
改めてみなさまに常陸太田についてインプットしたいと思います!

1月15日 ドラフト会議で常陸太田市PR大使に決定

常陸太田市の西野教育部長より
ご自身の誕生日が僕たちの誕生日に挟まれているという理由で
ご指名いただきました!
指名されるまでドキドキ
なお、ドラフト会議当日安藤くんは体調不良で不在でした、、、

*常陸太田memo*
安藤くん出身の大分県にある臼杵市と常陸太田市は姉妹都市
遠い昔から縁があったのでした


2月1日 道の駅ひたちおおたにて水戸ホーリーホック展開催

僕たち二人が大きく載っているタペストリーも完成
あまりの大きさにびっくり&大感動!

*常陸太田memo*
道の駅ひたちおおたでは、旬の新鮮な野菜や果物、特産物を販売しています
レストランやお蕎麦、ジェラードもオススメ 姉妹都市の特産品コーナーも



2月9日 宮田市長と初対面

キックオフパーティーにて常陸太田市PR大使就任のご挨拶
これからよろしくお願いします

*常陸太田memo*
なんと宮田市長もバンジージャンプを飛んでいました


2月22日 常陸太田のお勉強会

常陸太田市職員の皆さんにアツマーレまで来ていただき
常陸太田の魅力のレクチャーを受けました
けんちん蕎麦...??星霜柿...??

*常陸太田memo*
星霜柿は常陸太田のブランド柿
断面の星は「勝ち星☆」です


3月7日 草野侑己大使 常陸太田初訪問

オフに家族で常陸太田に行ってきました!
お蕎麦食べて、公園で遊んで、カフェに立ち寄って
常陸太田を堪能しましたー

*常陸太田memo*
草野くんがお子さんと遊んだ「じょうづるはうす」は気軽に無料で遊べる
子育て支援施設 市内外問わず親子で利用可能です


魅力いっぱいの常陸太田
ひたちおおた サイコ~ vol.2 につづきます

#常陸太田市
#水戸ホーリーホック
#安藤瑞季
#草野侑己


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?