見出し画像

ひたちおおた サイコ~ vol.2

常陸太田市PR大使の安藤瑞季、草野侑己です
常陸太田市PR大使として活動してきた1年間
活動を振り返りながら、改めて常陸太田の魅力をお伝えします!

6月8日 市報掲載用の対談

常陸太田市報をジャックするため 宮田市長と対談をしてきました!
その中で、宮田市長からある指令が、、、

*常陸太田memo*
宮田市長からの指令バンジージャンプは「竜神大吊橋」でできます
歩行者専用の橋として日本最大級の長さを誇る
常陸太田イチの観光スポットです


6月21日 安藤瑞季大使 けんちん蕎麦を知る

常陸太田のお蕎麦屋さんで初めてけんちん蕎麦を食べました
めっちゃうまでした!

*常陸太田memo*
常陸太田は「常陸秋そば」といわれるそばの発祥地
常陸太田の郷土料理「つけけんちん」は具だくさんの汁に
太めのそばをつけて食べます


8月2日 竜神大吊橋でバンジージャンプ撮影

8/19秋田戦の常陸太田市の日の必勝祈願で
バンジージャンプにチャレンジ
一方で、常陸太田市名産のお蕎麦、チーズ、果物がテーブルに並び、、、
(安藤大使)楽しかったです!
(草野大使)美味しかったです!

*常陸太田memo*
草野くんが食べていたチーズは
常陸太田市産の生乳を使って「ひたちおおたチーズ工房」で作られています
なんとモッツアレラは Japan cheese Awards2022にて金賞を受賞


8月16日 道の駅ひたちおおたでサイン会

8/19秋田戦の常陸太田市の日のPRを兼ねてサイン会を実施
たくさんの人・人・人、、、
サインが書き終わるか心配なくらいたくさんの方に来ていただきました
ありがとうございました

*常陸太田memo*
この日も来ていた常陸太田市公式マスコットキャラクター
「じょうづるさん」は 常陸太田市の市章のモチーフである「鶴」です
注・ペンギンではありません 


まだまだ続く常陸太田市PR活動の振り返り
続きは ひたちおおた サイコ~ vol.3で

#常陸太田市
#水戸ホーリーホック
#安藤瑞季
#草野侑己

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?