見出し画像

2024シーズン第7節 明治安田 J2リーグ 水戸ホーリーホック VS 鹿児島ユナイテッドFC 観戦記

ホーム戦は出来る限り通い続けている我が地元のサッカーチーム・水戸ホーリーホック。

去年のシーズンからあまり元気なく成績は低迷期。。
今シーズン、開幕戦こそ勝利を収めたものの、ここ最近は4連敗後に引き分け。リーグ戦は5試合勝利がありません。


リーグカップ戦、トレーニングマッチ含めたら8試合勝てていない事実。。

今日も(汗)得点の匂いがせず0−0のスコアレスドロー
守備はいいんだけどね。相手のコンディションの悪さにも助けられた部分があり引き分けで済んで助かったとも言えるかもです。

そんな試合が始まる前はイベント・グルメが盛りだくさんなスタジアム。

今日は水戸ホーリーホックのスポンサー企業であるプリマハム様の冠試合ということで特設ブースにて香薫ソーセージたっぷりのポトフが販売されていました。とても美味でした

欲を言えば寒い日に食べたかった(気温25度)


30周年ANNIVERSARYという事で歴代ユニフォームが展示されている模様は圧巻そのものでした。


イベントは良かったけれども肝心のサッカーで盛り上げてほしいものです。まだまだシーズンは続きますが、今が「底」と思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?