今日のうちの子。と酸素室

今日のうちの子。

昨日の朝
寒さからなのか倒れてしまい
病院にいくも元気いっぱいで帰ってきたんですが

元気があるために安静にしてないから呼吸が乱れがちで
不安がつきない毎日

今日はいつから話していた
酸素室&酸素濃縮機のレンタル
についてのお話

この病気になって知ったのが

酸素室に入ってないと呼吸が出来なくなって苦しくなるってこと

酸素室なんか病院にしかあるわけない

一般家庭では無理じゃん

と、思いました

そしたら、調べたら
一般家庭用に酸素室&酸素濃縮機のレンタルがあったんです

*テルコムさん
*ユニコムさん

の名前がよくネットにはあがっていました

テルコムさんは医療ってかんじがするけど
なんか無機質な作り
そして、ちょっとお高い

ユニコムさんは敷居高くない感じ
お値段的にも良心的

ケチって悪いものを掴むのも嫌だし
でも続けるには少しでも安くしたい

SNSなどで調べて
ユニコムさんに決めました

酸素室はレンタルではなく買いました!
一万円くらいだったので!
酸素濃縮機&酸素濃度計をレンタルしています
一万三千円です。

電話対応もすこぶる良いです!ユニコムさん!

病院の先生に酸素室レンタルした話をしたら

でも、呼吸すると二酸化炭素排出されるから
密閉だめですよ、とか、湿度対策なってるんですか?とか

最初は否定的でしたが

ユニコムさんの酸素室は天窓もあるし
出口?がファスナーになってて調節できるので
問題ないと思っていました

しかし、、

開けていると酸素たまらない💦

閉めると湿度も温度もばくあがりします

最初の夏はすごく四苦八苦しました

ペットボトルを凍らせて何本も入れたり
小さい扇風機入れたり

どれも気休めです

結局
濃い酸素をためたい時は
ファスナーを半分しめて片方にだけ酸素がたまるようにしました

でも結局いきついたのは酸素室に酸素をためるって使い方ではなく

酸素マスクにしました!

散歩のあとや呼吸が乱れたら
酸素マスクを顔の近くに

これが一番危険がありません

やっぱり一般家庭で病院のような
酸素室は無理があります

でも、良心的な値段で
ちょっとでもワンコの苦しさを取り除いてくれる
酸素室&酸素濃縮機をレンタルしてくれる会社があります

わたしはすごくユニコムさんに助けられてるなぁと感じるので

酸素室購入、レンタルに悩んでる方

ぜひためしてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?