見出し画像

20220911(246)

⚫︎2022年9/11(日)・白露(9月8日~9月22日)・初候:大気が冷えて草に露が光るように見える頃。足元の露で靴が濡れる秋時雨…秋が半ばの仲秋(白露・秋分)時期。
初候〜草露白(そうろ しろし)→人参色☜伝統色)

✍️
・9月9日重陽の節句・9月10日十五夜(仲秋の名月)&満月・9月20日彼岸入り(彼岸明け9月26日)・9月22日秋社日(春社は種まき時期、秋社は収獲の時期)

⚫︎曇り、気温29/21、日の出日の入り5:21、17:54

⚫︎お月様で賑わってましたね満月🌕
9月は大人しく自分が若干隠れ気味😆意識もよく働く感じで音無しい。ひたすらメンテする日々で👍です。股関節の痛みもアロマオイルのおかげで薄ら違和感はあるものの仕事には支障ない🙇‍♀️

⚫︎数ヶ月一緒に臨時で働く若社員は相当労働しないでサインして帰る方💦日に日に見事😳だと思う、私の逆行故の視点変え😅意識。
土足厳禁をさも履き替えたように私に見せつけるように手で持って帰る演技力👏など知恵が働く🫢
私が10労働してるとしたら2くらいな内容をおめおめとやるところなど…。
又誰も見てないんだから早く帰っていいんだとも言われる…。
労働者にはしとおけないくらいな省き方に対する知恵とそれ以上の注意力散漫には頭が下がる⤵️😬🥶🫢
女房子供いる32、3歳くらいだ。仕事中何度も名前呼ばれる、、私は忙しい最中くだらない内容をデカ声張って(時に叫ぶ遠いところから…)喋る😓、一時、発達障害とか???とみんな感じているようで😲一部特化した感じで😮‍💨
(これに関して保留状態…)










ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。