見出し画像

20220531(143)小満・末候へ

⚫︎2022年5/31火曜日・小満・末候(麦秋至ばくしゅう いたる)
⚫︎雨のち曇り☁️
⚫︎気温23/16
⚫︎日の出日の入り4:27、18:51
⚫︎末候の5日間が始まりました。
⚫︎昨日の瞑想会、いつものように盛りだくさんの1時間半。
⚫︎なんと昼過ぎ姉からLINEが1年ぶりの…JJBB相手の七回忌のお知らせ。だが欠席の私🙏田舎帰らない。(墓は要らない派🪦特にうちの家的には墓終いすべきと思ってた🤔)
⚫︎親戚JJ・BB後期高齢者💦昔話はノーサンキュー。いやー会いたい理由もない(すまんのぉ)。
⚫︎姉達夫婦世代一つ上の獅子座♌️世代、
職場でも同じ年齢層なので連動して来て(話通じないぞ的な)😬いささか込み上げ⤴️てくるぅもうイヤ🙄って感じなのさ(疎遠一番🙇‍♀️)。
・亡き両親、その実家の片付けの件に対して当初から…意見も話も通じない。外面合わせの責任取りたくない,めんどくさ的な姉ら。ましてや調べたり事実や確認をしないまま思いつき同士で行政相談などせずなあやふやを押し切られの事後報告。

法事や墓じまい、仏壇などの話をだがいつも主語のない???今時糸電話かぁ的な😨相談ないので話繋がらない結果報告?えもう結果もう出てるじゃないの🙄

無駄な時間をたっぷり使ってしまった💦

縁遠い親戚に頼りっ放しの姉、ちょい恥ずいな。(その親戚と相談して墓終いせず無縁仏にするつもりらしい👀🙄😭分からん)
遺産預金だけ持って相手のふんどし使って結果それ?墓地管理に確認もせず(手続きもせず墓放置してれば合祀墓になると思ってって…)
にそれで決まってて😨その内容のおかげで血圧上がった🥵
もうこいつらに何言っても無駄だとこの世代には思う(現経験済み)主観ばっか。
本日後半興奮気味の今日メラメラ燃えた。
・一つだけよかったのは😚ずっと気にかかってた…実家に起きっぱなし喪服を送ってもらうことにOK出てホッとした。
もうそれだけ。あと要らん👋
⚫︎ノータッチ決め❗️
⚫︎昨日の瞑想メモ途中で気晴し近所ぶらつく。ちょっと入れ系小物楽し。
⚫︎もう決めよう老後の後始末に拍車がかかる🙇‍♀️🙏

⚫︎5月は体3か所の痒みと咳込み多し🫢😬😮‍💨🙄

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。