見出し画像

20221029(294)

⚫︎2022年10/29(土)・霜降(10月23日〜11月6日迄)・次候/霎時施(こさめ ときどき ふる)小雨いきなり降ったり止んだりする頃。10/28-11/1(5日間)

霜降』→ 山里では霜が降り始める時期🧣

12/22冬至へ陰の極みへ進む。
⚫︎晩秋は寒露と霜降は二季節。

ついでに天体メモ📝👉
10月20日から11月6日まで土用
10月23日土星順行水瓶座19度から
10月30日火星逆行双子座26度→   (202301/13迄)
・11月24日木星順行魚座29度〜
・12月04日海王星順行魚座23度〜
・12月29日水星逆行山羊座25度〜(2023年1月18日迄)
・2023年1月23日天王星順行

⭐️11月1日上限
⭐️11月8日満月

濃紫 ☜伝統色10/28−11/1日迄の5日間のはじまり→http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4

⚫︎ 曇りのち晴、気温21/9、日の出日の入り6:01、16:49

⚫︎既に双子座♊️火星の逆行の影響かな。ざっくり予定した外出予定…朝出遅れて1日家でゆっくりと別展開へ速攻方向を変えた。双子座の思考回路ならどうとでもなる!早っ💨(元々双子座火星がNに🤞)

⚫︎秋冬用敷パット届く暖かいのぉ🙏夏用洗い入れ替え済み。今日から使用!これも私への労いです💝

💚昨日の動画だったか。晃ちゃんの男とは?が面白かった。
5歳児!よく職場でわたしも「まるで5歳児か!」って言ってるJJらを称して😅…女あげまんもそう褒め上手、嬉しがる上手うまい人いたな。
私は男性に中で働いてきたから甘えるの下手、全部一人でやれて、逆に気遣いして受け取らずけっこうです🙇‍♀️ばかりやってた😆。数年前迄一応キャリア女性だったので男に助けて貰わない意識強かった、一人でやる方が早いとか言っては…やばい系でした😂🙇‍♀️

最近は…後はお願いしますと言える。

逆に男性社会の中でよく働いてきた。すごいぞと思う、負けずキライなんだなって我ながら思ったけどそうやって発奮してた、よくやれたなぁと頭撫で撫で🤗。

男性に車あって🚗運転出来る人だけは無条件にいいなぁと言う😆🙄(私はペーパーでもう去年返納した運転向いてないし)
何処でもドライブ行けそうだし、買い出しも遠くまで行ける🚗そう言うと運転なら誰でも出来る!と言われる。
がわたしにはハードル高く感じて無条件でいいなと思う。自分の足🦵だけだから尚更なのかも。
🚌🚃🚌🚄✈️⛴いろいろある。ぼっちの私はこちらの方が逆に便利な訳で、何処行こうか?思案中🤔はとバスも乗ったことがないぞ。そういう利用もいいな。






ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。