見出し画像

いやだなって思って

代わりにやって〜と言われたけど、、
いやだなって思って
相手に返してみた。

で解決するまで一人結構悶々した😅けど、これからこういう事があっても
NO!
自分でやって!
で即返す!
ってこと出来るなーと思った学び。(こんな事も言えないんですよね>_<状況にもよるけども(ー ー;)

一言いやです!と言えないばかりに自分の意思表現に戸惑っていたけどなんと翌日朝直ぐ解決した。

…どう思うかいっぱい考えちゃったよ、毎回バイトで会うし入社一緒だし年上だし。ポンポン口から出るタイプだし、要領いい手抜き上手いし、それでいて目立たずいいとこ取り的な、で簡単に他人に頼んでくる。…ついこの間まで頼まれる事嫌がってその同僚を目の敵にしてたのに、同じ事してるよね!! どっひゃー🤪 私の経験ではいつもこういう系は主婦のおばさんだったけど…(独身と主婦しかいないけど👀😂)。そうじゃない方もたくさんいるよ❗️それも知ってる、けど少な私の周りには居ないからしょうがないかぁ。女性おばさん苦手が今でもね…🙇‍♀️ 距離大事、、。男性的思考多目かもな私だからだ、感情を抜き気味に話すから。


状況的に私の超忙し休み開け(知ってるはずだとも思ったけど、それは関係なかったわぁ🤣)の、バラバラ配置の3人に渡せ!というなんかミッション❓‼
お世話…なってない私がよお、
(ましてや先輩なら助けるでしょふつうに…的な、自分が今度はそういう後輩が来たら同じ事で助ければいいだけでは?お礼ってなにさ)
気持ち的にも渡しきれなーい思い、気を使う重さに、渡せない時は戻すよって言った。
なんならシューズBOXへ入れたらどう?とも提案した。
それで自分が来週出勤した時にそうするらしい、メモ入れて📝!(^^;;大事な、、めんどくさ。方法を教えお膳立てして😒
手間かかってしまいました😞もう少し要領よく処理出来る事自分に望む!!!

で元々の内容は、
携帯用アルコールをコストコで安く買ったからバイト女性にあげていて、いつもお世話になってるからと、(もうそういう事はやめましょうよ!という立場な私です)
…なんか急な行動でビックリ‼️大騒ぎで‼️

私は〇〇曜日居ないから居ない3人に渡しといて!と私に渡され💧もう一本あげるからと💧

要らないな!私使わないし!いや使わないからと断っても鞄に入れた結局💧



..冷えて固める時期に感情的な収まりどころがないまま荒れたり、余計な事してみたりと、
蠍座期間♏️抜けさせて🤦‍♀️😭くぁあ....まだこんな事やる人、身近であるのか。やっぱこれセクハラっ?って印象を受ける、ちゃんと意思表示してるし。多分自分がセクハラしてると思わないよ。よかれ押し付け!老婆親切!などで何処までもこれっ自己防衛…。
その自己防衛の為に一本多目に鞄に入れて受け取らせる😅
双子座的知恵も備えて最後交わす。


…時代の価値観の変化って著しいから、ちょっと前なら誰でも🆗だったと思っていた事がセクハラとかモラハラとかになり、またこれからどう変容するか??…今や何も言わず、まるで脅し脅される関係みたいになりがちだから、当たり障りない距離感にしておく!みたいなスタンスに変わってる。言葉も選んで…😫。
それだけ通じ合ってないって事ですから言葉は大事ですね🙏

家族に軸があろうが無かろうが、幾つになっても視野を広くものを見れた方がいいし、
たった些細な事でもたくさん気づかない事が含まれてる。それに気づけたら一つホッとする。一つにぎゅっとなってる他は入らない、気づけない。解釈はさまざまあるけど、豊かさ増やした方がいい。

いろいろ気になる事から、教養を身につけ自分に照らし合わせ視野を広げる。よーく自分で考えるって必須なことだと私自身にも言えることとしていい体験。

…違って当然なので、自分の気持ちや意志を伝えるって事を怠ってはいけないなと思った。…結局頼まれ物返しやらないで済んだ🙇‍♀️、、元々私のやる事ではないね←頼む方も受ける方も同だわって😅💧。。。

受け身専門でいるとある部分では楽かもしれないけど、いざとなると自分の意志を自分の言葉で伝えられない。家系的にも受け専門で弊害が多い面を身をもって知ってるから少しづつでもそこから扉を開けて出たいなと益々思った次第です😌

10代から知っておきたい あなたを閉じこめる「ずるい言葉」 https://www.amazon.co.jp/dp/4866213035/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ySBNFbTE20HSN


…もっと気丈にいけよ!おいお前👍🙇‍♀️💘
眠れるスタピを起こせやーい‼️

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。