見出し画像

2月も終わるし

三寒四温で今日は⤴︎19度まで気温が上がるとか。春が近づくと気温の上がり下がりの差が大きい。春の名は出てきても中々薄着には出来ない。冬から抜けないまま春になってない体の中を移動しつつ。

雨水(今は次候の時期)立春から雨水(19日)以降の裡側の変化は大きく、寝て起きたら別人か?と思うの数回。そんな生まれ変わりのような繰り返しを大小毎回毎日やってる。変化の中を移動して一枚づつラベル剥がしていくくらい狭い範囲かも。


その際ゴミや泥が流れて又抜けていくような感じも有り、タイミングが合えば大石も一緒に持って行ってくれる。小さい物らが大きい物を動かすことも可能で多分それには新陳代謝(呼吸)のスムーズさが要なのかもしれないが、必要が無くなったら勝手に剥がれて行く垢のようだ。垢拾わないし🙏一緒に何か詰まっていた感情などもあれ?という感じで遠くに追いやられている。

そんな体験して
「ああそうなんだねぁ」
「それで!」
いいも悪いもジャッジもない。
後でちょっと纏めて✍️データ化して修了みたいなドライな感覚。

ウエット感覚なら更新しないアップデートしないまま固定する事に付加価値やら立場やら意地や面子やらを後生大事にしている物持ちいいのタイプは簡単ではないらしい。

でも一生連れ添うものもある、物であるなら鉱石で🙏友達🤝なのである。何気にふと手に取って一緒に寝るのである。時にはポケットに入れて1日過ごすのである。

それ以外怒ったり文句言ったり悪口言ってても実はそれほどでもなく、どこか別角度からもう一人のわたしが見ているので、他人から見ればその場面の全てで印象づけるものだけど、本人は吐き出しさえすればいいだけで尾を引かず🙏

笑ったと思ったら泣いて、泣いていると思うと笑える!
軽いと思うと実は重いみたいなのを微妙に行ったり来たりしてて、それに時間や空間を練り混んでいるうちに変わってしまっている。あっという間に変化する。

その時そのように…
泣いた烏がもう笑った!というやつが一番近い。それくらい感情は起こるも冷めるも簡単がいいな。


ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。