見出し画像

立夏は汗だして進め!

今月は第一週だけ4日連続出勤だったけどその後は週2の基本体制で、家が楽し〜。色々やることが減らない。

バイトが終わっても、休みでも一眠りする事も今はない。…冬から春にかけては死んだようなわたし(ーー;)一年の3/1は死んでる。

だからか余計ギラギラの中へ入って行くかのよう。シミとか紫外線とかなければ、平気で1日外にいそうなくらい。
汗かきたい!夏は暑いけど単純になるだけなので、体は喜ぶから好き!

ほんと自由に動けるってありがたい、動ける者には当たり前だろうけど…。弾力がある事って呼吸、陰陽、伸び縮み、両極がスムーズに移行し合える…それで生きている。


体の滞りあっても汗だせればOK。
汗有難い。
出るもの腫れ物…全て有り難い。コロンと寝れる、、ああ単純!単純!掃除洗濯、汗汗汗、拭く拭く福!!


色々バイト先では相変わらずおばさんらのなんちゃら!?あるのはあるけど…湧いて出てくるボウフラのようにあるから、、まッそれもしょうがないと。


個人個人が素直に、また素直な自分に照れず生きないことには、、日々過ごさないことには…気づき合えないものだ。他人見て我がふりを気付け!だけど…😅

視点を変えて見るといい…。
自分はどうしたくて?それなのか?

自分はどうなりたくて?これなのか?

自ら見直すしかないかもね…って思うだけ。自らが楽々な愉快な方へいかないと、と…。

実際には負なカラクリに深入りせず、本目的に、我仕事に集中して時をかける少女になるのだー🙇‍♀️💨。

自分のモチベを維持しながらイキイキ動けるよう自ら整えることになる。
整えてないと騒がしい事を次々起こす…火のない所にも火を起こすが如くになる…



丹田が実(満ちてる)だと体は静か、でいつでも動ける。どこでも…修養の場にさせる。


己の表現の場としよ。

また働けること嬉しい。

目標があるといい。方向を作る。大きいの小さいの…色々あり。


人それぞれ違うように望むサイズも自らのサイズも違えども、比べない、同じだから〜🌊


いろいろ言うけど結局…素直に変わりたいんでしょ…素直にね👍お互いに👍お伝え・表現下手さんたち。


己に素直にって照れるけど…今更素直になれるか!などと言う…とか。誰と綱引きしているのか?自作劇。なんと負けず嫌いな主人公だなσ^_^;…


自分が自分に素直になれずにいる間に

先は続くよ何処までも。

物語が終わるまで主人公はどう変わるか分からない、こんな場所で素直になれず、おい自分に照れている場合ではないんだ。

とっとと素直な自分に一体化しよう。
精神・感情・肉体の三位一体で動く。
裏も表もない、建前本音はもう薄れてきた。

感情に足を取られない
精神に足を取られない
肉体に足を取られない

傾いても直ぐ戻る、直ちに戻る弾力。

大丈夫🙆‍♀️だぁ
整体では
ウームと息を漏らしながら丹田に呼吸を入れて大丈夫!と裡側でいぅ

ウーム大丈夫。

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。